※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

予定日5日過ぎた初妊婦です₍ᐢ‥ᐢ₎ あと2日後に計画分娩でバルーン➕促進剤…

予定日5日過ぎた初妊婦です₍ᐢ‥ᐢ₎
あと2日後に計画分娩でバルーン➕促進剤で
入院する事に決まりました🏥
本当は自然と陣痛が来て欲しかったのですが
どんだけ動いても胎動は相変わらず激しくて
まだまだ出てくる気配無く、きっと計画分娩に
なるだろうなぁと思っているんですが
妊婦中期になってから貧血になってしまって
鉄剤飲んでいたのですが未だに貧血は治らず…
促進剤打っての出産は血が普通の人と比べると余計に出ると
どっかの記事で見たのですが
貧血のまま促進剤してご出産された方
大丈夫でしたでしょうか❔
それとも血が酷くて輸血とかしましたでしょうか❔
もしよろしければ教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

上2人は5日遅れて自然に陣痛がきて出産したんですが、3人目は5日過ぎても出て来ず、結局予定日1週間遅れでバルーンと促進剤で出産しました🫨
わたしも貧血で出産まで貧血は治らなかったけど出血量は全然大丈夫でしたよ☺️産後も元気にピンピンしてました🤣🤣

• ma

ma

私もその計画分娩になりそうなんで経験者の方からのコメント有難いです🥺
    貧血の中の出産お疲れ様でした😭おお❕出血量大丈夫だった方もいて少し安心しました₍ᐢ‥ᐢ₎ ✨️お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 1時間前
はじめてのママリ

わたしの場合 臨月で妊娠高血圧症候群になり、管理入院からのバルーンと促進剤での出産でした!
肝機能低下で血が止まりにくくなるかもと言われていたので、 入院中に予め自分の血を取られましたが輸血までは至りませんでした!

ですが1リットルほど出血し、分娩後は車椅子に移る時と部屋に戻ってからと、2回貧血で倒れてしまいました😅‪‪
産後はすごーく眠たくなりますが寝たら絶対ダメだそうです!
頑張って意識を保ってください!

• ma

ma

妊娠高血圧症候群もきっと大変でしたよね😢😢
    私ももしかしたら血は先に取られる可能性もありますよね🥺

貧血で倒れるって相当ですよね…😮‍💨ほんとお疲れ様でした😭!
    寝たら絶対ダメな理由ってもしかしたら貧血と何か関係があるんですかね❔😯

• 1時間前
ゆゆ

私も貧血持ちで予定日超過(41w0d)バルーン促進剤で出産しました🎈

出産終わってから2時間後、
車椅子に移動する時に全身サーっと血の気が引き
目の前真っ暗になり貧血で倒れかけました😭

輸血するほどでは無かったですが、
起き上がる事も出来ず分娩台で5時間過ごし夕食も分娩室でした😂
母子手帳には出血多量と書かれてました🥹

次の日にはケロッと貧血も治まりました☺️
もうすぐ会えるの楽しみですね👶🏻
応援してます🔥

• ma

ma

貧血の中での出産お疲れ様でした😌😌✨️
    私もその予定なので出産レポ凄く助かります🙇‍♀️
    やはり貧血で倒れそうになる人も沢山いるんですね…😭私も不安です、、😭
    出血多量はほんと危ないし怖いですし無事で良かったです🥺🥺❕

もうすぐ会えるの楽しみに頑張ります🔥ありがとうございました˶˃ᴗ˂˶️🩵

• 36分前