※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

大人の発達障害で悩んでいる方いますか?お話したいです。今は30代ですが…

大人の発達障害で悩んでいる方いますか?
お話したいです。

今は30代ですが20代前半のときに仕事も人間関係もうまくいかなくて精神科を受診し発達障害ではないけどグレーゾーンだと言われました。

学生の友達からは変わってると言われそれが褒め言葉だと受け取っていましたが社会に出たらそんな直球に言う人もおらず、心の中で変な人だと思われているんだろうなと悲しくなります。

親もその気質あり、子どももそうなのでやっぱり遺伝的要因があるのですかね?

自分の記憶力のなさや、うまく言語化できないこと、人とのコミニュケーション不器用なとこ。
なんとか30年生きてきましたが波が来ると病む時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもずっとかわってるといわれてました!

勉強はそれなりにできますか?

• ポテ女

ポテ女

平均より下でしたが高校も専門も卒業しています。
    が、友達にバカにされたり社会に出ても怒られることも多く自信喪失してます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも職場を転々としていまはやっと自分も落ち着いて仕事できるようになりました。勉強してもある限度以上はむりなんですよね、、わたし

• 2時間前
  • ポテ女

ポテ女

ご自身の適正に合ったところに辿りつかれたんですね😌
    勉強で頑張ってこられたんですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強はがんばれてないです。看護師資格だけはとりました

• 1時間前
  • ポテ女

ポテ女

ご立派じゃないですか。お仕事は資格を活かされているんですか??

• 1時間前