※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が父親になれてなくてもう限界です。子供3人います。私は1人で良か…

旦那が父親になれてなくてもう限界です。

子供3人います。
私は1人で良かったのですが、まぁ察して下さい…
子供は6・4・3歳です。
私はみんな可愛いですし心から愛しています。

旦那は1番下の男の子に対してとても厳しすぎます。
同性というのもあるのかもですが本当に細かくてうるさいです。
子供に対して常に怒っています
私が生理の時はお風呂を頼んでいるのですが誰かしら泣いてます。
だから子供達も旦那のイメージは怒る。怖い。なんです
そんな強く言わなくていいと伝えるのですが、逆ギレされます。
そんなに強く言ってない!全部俺がやること言う事悪いみたいに言うじゃん!て

どう言えば伝わるのでしょうか
因みにキレやすい人で、義両親と義弟が我が家に遊びに来てる時に1番下の息子がご飯を食べなくて座ってる椅子を思いっきり蹴ったりするような人です。
だからって義両親からは、怒りすぎ。しか言われてないみたいです。

もし私の息子が孫にそのようなことをしてたら私はブチ切れますが…

アドバイスお願いいたします。

コメント

ママリ

旦那さんもそうやって育てられたのではないでしょうか。口うるさく言って聞かせる。ダメなら蹴る。みたいな、、
うちの旦那もそのタイプです。
叩いたり蹴ったりはありませんが、怒った時に子どもを掴む力が、加減しては、いるものの強めなのではと感じています。

そのやり方しか知らないんでしょうね、、そしてそうやって育てられたから極度に自己肯定感が低い。。
ダメと否定するより、こう言うふうに子どもと関わっていこう!っていうことを具体的に定期的に話しています!伝わらないことの方が多いですけどね😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😭😭
小3、年中、年少がいます。
旦那はすぐおい!!
ってキレたり手が出たり
一番下は2歳くらいまでは
パパっ子でしたが
怒るのがわかるように
なってからなのか
今はママっ子になりました😩
私も旦那に
いい加減にしてよと