※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

皆さん魚って捌きますか?私はスーパーでアジとか買った時に捌いたりする…

皆さん魚って捌きますか?

私はスーパーでアジとか買った時に捌いたりするんですけど、男性に魚捌ける?と聞かれてある程度捌けるよ、と答えたら「今の時代普通の家庭で魚を捌くってなかなか無いですよね(笑)釣ってきた魚を捌くくらいでしょうね(笑)」

って言われたんですけど^^;皆さん魚裁かないですか?どうしてるんですか?^^;

コメント

あきら

捌けないです。
魚は基本捌いてあるのしか買わないです。
切り身や干物等。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1時間前
ママリ

捌かないです😳
捌いてるやつ買ってきます笑
めんどくさいので捌いてるのがすごいです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね😳基本は捌いてるの買いますが、たまに丸ごとの見かけると買って捌いてました😰

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

捌けないです😂
切り身買うか、買う時に捌いてもらうかどっちかです🤣

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    捌いて貰うのってどのスーパーでも出来るんでしょうか?丸ごと魚パック詰めしてあるのとか、捌いてもらえるのか分からず、持ち帰って捌いてました^^;

    • 1時間前
む

捌けるのすごいですね!
私はできないので、すでにある程度捌かれてるものしか購入できないです!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね(^^)私は少数派みたいでビックリしました( °_° )

    • 1時間前
みかん

叔父が釣りするんで貰った時に捌きますが、スーパーとかだと基本お店の人に捌いてもらってます🥹
その窓口が閉まってたら自分で捌きます🥺

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    スーパーってどこでも頼めるのでしょうか?
    パックに丸ごと入ってるお魚は捌いて貰えないと思ってましたがどうなんでしょう??

    発泡スチロールにそのまま置いてあるようなのは捌いてもらえるのかな、、と思ったりしてましたが、、どんな捌き方の種類があるのか分からないので頼んだことなく💦
    2枚おろし、三枚おろし以外にもできるんですかね💦

    • 1時間前
Min.再登録

大物以外は一通り捌けますが普段スーパーで購入する場合はメニューに応じて捌いてもらってます🍀*゜
魚の臭いが苦手で極力生ゴミを出したくないので...。

その男性の仰る通り、釣りをして持ち帰った分は鼻栓しながら捌いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    パック詰めされた物は捌いて貰えますか?発泡スチロールに入れてあるようなのは捌いて貰えるのだろうと思ってますが😳
    どんな捌き方をして貰えますか?2枚おろし、三枚おろししかわからず😅

    • 1時間前
  • Min.再登録

    Min.再登録

    こちらの店舗ではパック詰めされたものも捌いて貰えます🍀*゜
    焼き物にする時は2枚おろしにすることもありますが、大抵三枚おろしでお願いしてます♡⃛ೄ
    鯵の場合はフライ用と伝えるとその形にしてくれます‪ ·͜·♡‬

    • 1時間前
ママリ

捌けないです!
捌いてある魚買います🐟
そのままで売られてる魚もスーパーで頼んだら捌いてくれるので🥺

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    スーパーで頼む時どんな捌き方があるのか分からず、、2枚おろし、三枚おろし以外にした事ありますか??
    パック詰めされてる魚は捌いて貰えると思いますか?

    • 1時間前
M

スーパーでは捌いてあるものを買いますが、時々、ご近所さんが釣りに行って魚いただいたり、やうちの夫が釣りに行って魚を持って帰ってくるので、その時だけ捌きます🐟
でも最初はYouTubeで調べてました💦今は慣れてできるようになりましたが、まだまだ下手くそです💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    やっぱり釣ってきた魚くらいしか、捌かないって事ですね!!((´﹀`)捌くのは上達するまで切り続けるしかないですよね(´﹀`)

    • 1時間前
せなまま🩵

栄養士ですが実習でしかさばいた事ないです😂
基本魚は切り身しか買わないです🥹
アジフライは加工されて揚げるだけのものしか買った事ないです🥹

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね^^;私は少数派タイプのようです。もう少し上手く生きていこうと思います😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

捌けないし捌かないです。
捌く必要があるならスーパーでやってもらいます。
やった事はあるのですが大変だしグロいしで家ではやりたくなくて。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    スーパーって2枚おろし、三枚おろし以外にどんな捌き方頼みますか??
    パック詰めされてる魚は捌いてもらえるのか分からずいつも自分で捌いてました💦

    • 1時間前
空色のーと

捌けないですね!
全部魚屋さんでやって貰っちゃいます🤭

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    魚屋さんでどんな捌き方頼みますか?2枚おろし、三枚おろししか分からなくて☹️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

捌けるのすごすぎ!!!
捌こうとも思ったことない…というか😅
切り身買ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね^^;私少数派みたいで、、もう少し上手に生きていこうと思いました😂

    • 1時間前
misaki

めちゃめちゃ捌きます!
1本買ったが安いですもんね😁

出身が海が近く、小さい頃から釣りに行ってましたし、実父も釣り好きで、大きいヒラスや鯛なども釣ってくるのでよく変わりに捌いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですよね(>_<)安いのでつい丸ごと買います!!わぁ、なんでも捌けるのかっこいいですね🥰

    • 1時間前
イチゴスペシャル

捌けるの良いと思います!魚町に住んでますが漁師の嫁さんとか、
捌いていたら慣れるのが普通言っていたし、
煮付けも上手過ぎます😊✨私はさかな屋で刺し身用に捌いてもらってます😊💧

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    漁師のお嫁さんは必然的に上手になりそうですよね🥰どんなお魚あった時にお刺身用にしてもらいますか?(´﹀`)

    • 1時間前
おせんべ

捌けるけどやっぱりグロいし、生臭さが部屋に広がるので釣りでお裾分けされた時以外はやらないです💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうですよね!臭いは私も嫌いです😫笑

    • 1時間前