※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人いて、長男と長女です。七月から別居してます。子供連れて私の実…

子供2人いて、長男と長女です。
七月から別居してます。
子供連れて私の実家で今も生活してます!
不安でたまらないので吐き出させてください😿
モラハラ夫と離婚することを決め、
今回2回目の離婚調停はした者です。
親権問題で質問したいです。
1回目の調停で夫は面倒見れないから親権を譲るけど
養育費は払わないとか色々発言してて
子の監護に関する陳述書の書類を私は貰い書いて
提出しましたが、夫は調停の1回目で譲ると発言して
陳述書は持ち帰ってなかったのですが。。
2回目の調停で話が一転して寂しくなったから
やっぱ親権を取ると発言して陳述書を書くみたいで持ち帰ったの次回で親権が決まるかなと思うんですが
長男はパパ怖いから会いたく無いと普段からビビっている状況は続いてて、、夫に親権とられないから本当に心配でたまりません。
夫はこれまでも1人で子供2人の面倒を丸丸一日見たことないです。尚更心配で親権取られたくなくて、、

コメント

ぴー

コメント失礼します!
調停お疲れ様です。
私も調停離婚でした!
うちは元旦那が初めから親権は譲ると言っていたので親権は私でしたが…。
よほどの事がない限りはお母さんが有利です!
特にモラハラ等されているのであれば尚更です☺

あと養育費に関しては義務なので…。
算定表があるのでそれを基に決めると思います😂

精神的にも辛いと思いますが無理せず乗り越えてくださいね!
応援しています🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    大丈夫ですかね、心配性で不安です😭
    俺1人でいいって言ったりしてた夫で一度譲るって言いながら自分の都合でやっぱ寂しいから親権はいるって言われて、あんな夫に親権とられたらって思うとモヤモヤが止まりません、、

    • 2時間前
  • ぴー

    ぴー

    自信持ってくだい!
    と言いつつ私も調停中はやっぱり親権譲らないって言われたらどうしようとドキドキしてました😢笑

    でも下の方も仰られてるようにお母さんが有利なので✨

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

うちも最近調停離婚しました!
私も親権が不安になり弁護士に相談しましたが、よっぽど母親側がとれるから大丈夫と言われました☺️実際親権とりました!
別居されているということなので、旦那さんは育児実績も積めないですし尚更旦那さん親権は取れないと思います。

養育費は親の義務なので、拒否できないです!
調停ですと調停調書が作成されるので、金額が決まればその額を調書にも記載されます。