※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は第一・第三土曜日が仕事です。今月の第三土曜日は妹の小学校最後の…

聞いてください…😭
夫は第一・第三土曜日が仕事です。
今月の第三土曜日は妹の小学校最後の運動会で数ヶ月前から娘と行くことを伝えていました。
妹も喜んでいて、夫は仕事なのでお昼も一緒に食べられる!と楽しみにしてくれています。
夫にもだいぶ前から伝えていて、カレンダーにも記入済み。
しかし急に今日「19日休みにしたから!」と言われました。
私の母は「旦那さんが休みの時は家族の時間にしなさい。1人にするのは可哀想だから」というタイプなので、きっと休みなのを伝えると来ないでと言われます。
夫は「別にパチンコとか行ってるからいいよ」と言います。
休んでほしい時には休んでくれない…なぜ予定がある日に限って休みにするのか😅
母には黙って夫が仕事のつもりで行くのも心が痛みます…(嘘をつかなきゃいけないので…)
妹は私の夫が運動会にくるのは嫌なので一緒に行く選択はないです。
はあ…みなさんならどうしますか?
私は夫が休みの日に別行動で予定を入れるのが嫌なので今までこんなことはありませんでした…💦

コメント

レモン

旦那さんも1人時間が欲しくてわざと19日休みにしたのではないでしょうか😅?

嘘も方便!と思って
お母様には黙って(夫は仕事ということにして)おきますね!

私なら運動会行きます😊

my002

うちはいつも当たり前に一緒に行動するので、うちなら一緒に行きますが、妹さんが嫌がっているのなら仕方がないでしょうし、
旦那さんが「パチンコ行ってるから〜」とおっしゃっているなら1人時間が欲しいのかもしれないですし1日くらい全然気にしなくて良いと思います!
お母さんに正直に言ったとしても、妹さんが来て欲しがっているのなら行ってあげたほうがいいですし、私なら気にせず自分の意見を通します😂
お母さんの運動会ではなく妹さんの運動会なので😂