※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理家族と縁を切った方。娘も会わせたくないため、私と娘は今後一切義…

義理家族と縁を切った方。
娘も会わせたくないため、私と娘は今後一切義理家族と会うつもりはありません。
旦那だけ会いに行くかたちです。

ただ、ひとつ気がかりなのが、娘が成長して分かるようになってきたら、なんと説明しようかということです。
もし娘が会いたいと言ったら、旦那経由でテレビ電話の依頼でもしようかと思ったり。
でも義母から断られる可能性もあるな、と。

どなかたか経験者の方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義理家族と縁を切ってるので私はもう4年?くらい会ってないです。娘は赤ちゃんの時に1度?2度?くらい会ってますが息子は1度も会ってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    お子さん達はなにか聞いてきたりしませんか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに娘がパパのお母さんは?って言いますが旦那が一応居るけど会わない方がいいよ。って言ってます😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いるけど会わない方がいいよ(笑)素直に伝えてるんですね😂
    経験談ありがとうございますm(._.)m

• 2時間前
ばぶるす🫧

状況は違いますが、わたし自身両親が幼少期離婚して父親に育てられたのですが大人になって自分のルーツを知りたくなり父に頼んで母親に再会しました。
つまり何が言いたいかと言うと、お子さんが会いたいと言った時に旦那さんが義母さんに連絡取れるようにさえしておけばあとはその時考えればいいのかなと思いました🙂
とくに祖父祖母って幼少期全く会ってなければ正直そんな思い入れもなく大人になっていくんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、連絡が取れるようにさえしておけば。
    そうですよね、もし義母に拒否られたら、私のせいで娘が傷つくのではないか?と気になってしまっていました…
    その時は、その時にできる最大限のことをしたいと思います🥺
    ありがとうございます( ; ; )

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どこにいるかわからないし
連絡先も知らないんだ〜って
言ってますよ😌

無理に関わる必要もないですからね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺!
    お子さん、もう色々と分かる年齢かと思いますが、なんで?など深くは聞いてこないですか?

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深くは聞いてこないですね!
    理由を聞かれたことは
    あったような気はしますが
    仲が悪いんだよねーって
    簡単に答えたような🤔

急に会えなくなったとかじゃなくて
    一度も会ったことがないので
    そういうものなんだなと
    思ってるのかなと😌

• 46分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、この先会わなければ、記憶にも残っていないと思うので、参考にさせていただきます🥺!

• 24分前