※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通ってて下の子保育園に通わせてる方、、下の子の保育…

上の子が幼稚園に通ってて
下の子保育園に通わせてる方、、

下の子の保育園探してて見学に行こうと思ってるところが、
年長さんクラスまであるのですが、、(こども園に変わったと書いてありました)

下の子も満3歳児になったら上の子と同じ幼稚園入れようと考えていたのですが急遽働くことになり保育園探していて😵‍💫

こういう保育園に入った場合、
流れ的にここの保育園で卒園という形になるのでしょうか?

それだったら2歳までの子しかいない小規模保育園のみ見学に行こうかなと思いまして🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんまである保育園でも、年少から幼稚園に入った人知ってますし、問題ないですよ☺️
私自身は、年少になる時に継続か幼稚園転園か…ともう一度迷ってしまうのが嫌で(優柔不断です💦)2歳クラスまでの園にしました!