※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこりーぬ🔰
産婦人科・小児科

【乳糖不耐症】生後5か月、母乳育児です。1か月近く前に風邪のような症…

【乳糖不耐症】
生後5か月、母乳育児です。1か月近く前に風邪のような症状があったあとから下痢が続いており、色々調べてみるに乳糖不耐症ではないかと思います。
病院には3回行って毎回整腸剤を処方されていますが今のところ良くなりません。

整腸剤だけで治った方はいらっしゃいますか?
どのくらいの期間で治ったでしょうか。

離乳食も始められないしかわいそうでなりません😢

コメント

3kids

長男の時一度なりました!
何度病院に行っても治らず調べてるうちに乳糖不耐症にたどり着き
薬局で乳糖不耐症用のミルク買って飲ませてみたら治りました!

ひー

娘が6ヶ月前後の時に乳糖不耐症になりました。現在は全く問題なく、牛乳大好きっ子です。

同じく、風邪の後に下痢が続き、下痢の後はシャワーでお尻を洗うの繰り返しでした💦
最初は整腸剤のみの処方でしたがよくならず、乳糖不耐症向けの粉ミルクを使って治療しました。※整腸剤のみの期間は1週間前後。よくなる気配なし&保育園に預けていたので、医師に相談の上、乳糖不耐症向けの粉ミルクを紹介してもらいました。
母乳育児ではなく、完ミだったのでそこは違いがあるかもしれません。

離乳食はすでに始めていたので、むしろ固形物を取っていきましょう、と言う方向でした。
私自身も辛かったので、お気持ちお察しします😢良い方向にすすみますように🙏