※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お出かけ

赤ちゃんを連れての遠出について私の祖父が病気のため、余命わずかと言…

赤ちゃんを連れての遠出について

私の祖父が病気のため、余命わずかと言われました。
できれば最後にもう一度会いたいと思っています。
ですが、移動距離がかなりあり、子供を連れて会いに行くべきか悩んでいます。
車で片道6時間。新幹線の乗り継ぎだと3時間。
亡くなった場合、葬儀も今いる所で行う予定です。
年は越せないだろうと言われているので、今回会いに行ったとして、年内にもう一度葬儀のために行くことになりそうです。
あと2、3ヶ月のうちに2回も長距離移動をするのは、子供にはかなりの負担になるだろうなと悩んでいます。
どうするべきでしょうか…

コメント

月見大福

行った方がいいと思いますよ!
臨月とか新生児とかだったら悩みますが、もう6ヶ月なら会いに行くべきだと思います!

距離は短いですが、うちは上の子の時に新生児の間に高速3時間半の距離を2往復したことがあります。なんとかなりましたよ😊

• なお

なお

ありがとうございます🥲
    背中を押してもらえた気がします。後悔のないように会いに行こうかなと思います。

• 50分前
はじめてのママリ🔰

後悔しそうなので会えるなら会いに行きます!

はじめてのママリ🔰

短期間(1週間で2回とか)で何回も行くわけでもないですし多少は負担になるとは思いますし疲れるとは思いますが行けると思いますよ!
何なら一回行ってみればこんなもんか!って感じで次の旅行やお葬式の時も段取りが分かって行きやすいと思います。
亡くなってから会っとけば〜って後悔するよりは今会えるうちに会ってあげた方が良いと思いますよ!おじいちゃんだって貴方の顔が見れたら嬉しいと思います。

• なお

なお

確かに、次葬儀で行く時の参考にもなりますよね。
    背中を押していただけた気がします。ありがとうございます🥲

• 48分前
はじめてのママリ🔰

行けるのであれば、行ったほうがいいと思います!
この間、5年以上会ってない'(コロナ禍や老人ホーム入所した為)祖母の葬儀に行きました。片道車で、4時間位掛かりました。子供達も会ってないので最期に会わせてあげられて良かったと思ってます。
年末まで2回向かうとは思いますが、やっぱり無くなる前に会えば良かったと後悔するより、大変だと思いますが会った方が良いと思います⭐️

• なお

なお

後悔する前に、出来ることはするべきですよね。
    ありがとうございます🥲

• 47分前