※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

祖母が恩着せがましいのと見返りを求めてきます。あの時こうやったんだ…

祖母が恩着せがましいのと見返りを求めてきます。

あの時こうやったんだからこうするのが
常識でしょみたいな感じの考え方で
祖母はたしかに昔から私たち孫に
尽くしてくれてて今でもあなたたちに
どれだけお金使ったかわからないといいます。

それなのに誕生日にケーキひとつもない
とか一応誕生日には何か言われるし
母からもうるさいからおめでとうって
連絡しておきなねと連絡があって
おめでとうと連絡はしてます。

他には最近家を買ってお祝いいただきましたが
まだ部屋は整っておらずまだまっててというと
いつになったら見せてくれるんだお祝い
あげてるのに家魅せるのが常識でしょ
と言われむかついたので汚かったけど
この間見せました。

すると今度は妹にお祝いあげてるのに
何もお返しがない。とわたしは父と母が
引っ越し手伝ってけれたのとお祝いもくれたので
家にあげることはすぐできなかったから
みんなでご飯を食べに行きました。
私たちがご馳走したのですが祖母は
わたしにはご馳走してくれないし
ご馳走するのが常識でしょと
あーでもないこーでもないと。

お米とか果物とか買ってきてくれるのは
とても助かりますがひどく言えば頼んでないし
いつも恩着せがましいっておもいます。

家買う前も子供作っちゃえばとこ働けばとか
家買いなよとかすごい勝手なことばかりで
イライラするし黙ってろよってもううんざりです。

この性格は治りませんよね。

コメント