※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の年収がいくらあれば専業主婦しますか?現在夫の海外赴任に帯同中です…

夫の年収がいくらあれば専業主婦しますか?

現在夫の海外赴任に帯同中ですが母子だけ先に帰国して生活をしようとすると海外にいた時にはかかっていなかった家賃や子供の学費がかかります💦
母子だけ本帰国の理由は出産と私の持病の治療の為です。

夫の年収はうろ覚えですが1500万はあると思います。

夫の海外赴任の任期もあと数年続きます。
完全ワンオペになるのでこれから生まれてくる子が2歳になるまでは専業主婦をして生活することになりそうですが家賃や生活費、教育資金の事を考えると早く私も働きに出た方がいい気がして将来への金銭面的な不安が拭えません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚だと1500万あれば余裕で専業主婦できると思います。
生活レベルや教育にどこまで力を入れるかでかわってくるので、一概に年収◯万あれば専業主婦できるというのは答えるの難しい気がします😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住む場所によっても左右されそうですよね💦
    一馬力で十分な年収あっても共働きの選択をしてる方も多いですもんね😮‍💨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

専業主婦、子ども3人いますが
年収900万くらいです。
転勤族なので
そろそろ単身赴任になりますが
もし仮に苦しくなれば
その時に私が働けばいいや!って感じです😆(保育園は激戦区では無い地域です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園が激戦区では無いの、いいですね🥹
    今後単身赴任になった場合、働いて、3人いての完全ワンオペはもう尊敬でしかないです😭✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那の年収1200万で海外帯同もした事ありますが、1500万あるなら専業主婦できますよ☺️都内なら家賃お高めだったりしますが、地方なら家賃も安いしなんとでもなりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯同はあと何年ですか?
    どちらかのご実家に一時的に帰るという選択肢はなしですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦出来るんですね!安心しました😮‍💨
    私の実家が神奈川なので生まれてくる子が1歳になるまでは実家で暮らせたらいいなと思ってます😊
    両家の実家近くの物件もそれなりにいいお値段するので家賃が悩ましいです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帯同終わるまで住むのが一番いいと思います😳あと何年帯同かにもよりますが🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    子供が小さいうちにお金も貯めたいし父母のサポートは心強いです🥹
    任期は長いとあと6年くらいなるかもしれないです💦
    次の赴任国にはついていくつもりですが任期が定まらないのも不安要素です😢
    色々話してしまってすみません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分海外長いですね💦それだと実家にずっとお世話になるのは気が引けますね💦サポートしてもらいつつ、下の子が保育園入れるならパートなりした方が安心かもしれませんね🤔子供2人+神奈川も場所によっては家賃高いですもんね!子供いたらある程度の防音やセキュリティ欲しいから家賃だけで年間100万以上はかかりますもんね。
    親御さんさえ良ければ次の国が決まるまでお世話になるか、出産して落ちついたらその国に戻るかなあ。国はどちらですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですよね😭
    実家もマンションなので子供が大きくなってくると流石に手狭で気が引けます💦
    赴任国はアジアなので行き帰りしやすいのですが医療体制が不充分なので子供が小さいうちはもう私が戻りたくなくて今の滞在国では夫に単身赴任に切り替えて貰う予定です😢💔
    ある程度のセキュリティや防音など、こちらの気持ちも汲んで頂いてありがとうございます!
    そうなんです💦
    母子手当で会社からは月10万程支給はあるようですが生活費や幼稚園代(or保育園代)等、出費は嵩みますよね😱
    仰る通り保育園に入れたらパートくらいは出た方が安心材料になりそうです☺️

• 1時間前
ぼんぼん🍑

1050〜1100万円くらいですが、専業主婦してます😅
うち的には1000万円あれば余裕です!笑

貯蓄もしっかりしてるし、将来への不安も特にないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯蓄しっかりされてるの素晴らしいです😭✨
    この1年で1人目の子供の教育資金は貯め終わろうとは話してます!あと少しで目標額貯め終わりそうなくらいです!

ぼんぼんさんは家計簿つけてますか?
    私もきちんとお金の管理しないとです💦

• 1時間前