※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診の度にモヤッとします。リスクヘッジだとは思うのですが、通ってい…

検診の度にモヤッとします。

リスクヘッジだとは思うのですが、通っている産院の先生が毎回のように「20〜30%は流産しますからね」としつこく言われます。

もちろん流産の可能性があることも頭では理解していますし、先生がうかつに「大丈夫です」などと言えないのもわかります。

ただ毎回のように強く主張されるので、言霊というものもありますし、なんとなくモヤモヤしてしまい💦

他の産院の先生だとどのような感じなのでしょうか?
ちなみに現在7週です。

コメント

ぴー

それはモヤッとしますね😫
流産の可能性について言われることありませんでしたが、クリニックから産院まで「おめでとう」系は言われず…クリニックの際は隣の診察室で「おめでとうございます」が聞こえてきたので私はそこでモヤッとしました🥲

特に赤ちゃんに異常があると言われてなければ順調だと思うので、家族に順調だよって言ってもらいましょう😂

はじめてのママリ🔰

毎回はしつこいですよね〜
そんなに言われると何か問題があるのかと心配になっちゃいます😢
私の産院では最初に軽く流産について触れられましたが、それ以降は何も言われなかったです。
毎回診察の先生は一緒ですか?
その先生が避けられそうなら別の先生をお願いしてもいいかもしれないですね🥹

はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですね😱
私は3回妊娠していますがそのように言われたことは一度もないです。
みんな同じようにリスクありますし必要以上に考えすぎなくていいと思います!