※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新興住宅地で近所に子供がたくさんいます!小1の娘がいるんですが毎日毎…

新興住宅地で近所に子供がたくさんいます!
小1の娘がいるんですが毎日毎日雨の日も
家にピンポンを押して来て遊ぼうと誘ってくる
女の子がいます。小3の子です。
土日もだし雨が降っててもです、、、
毎日うちの庭で遊ぶので正直すごい疲れます。
そして親は野放しなので外が真っ暗になっても帰りません。
おやつもうちが出す始末、、、
娘も断れなくて遊びたくてすぐに出て行ってしまいます。
私が娘に毎日遊ぶのはやめて!と何度も言ってますが
言うこと聞かないし学校帰りに約束して来ます。
皆さんの遊びのルールはどうしてますか?

コメント

🥞

放置子ですかね、厄介ですね😭 外が真っ暗になった時点で、匿名通報しても思います…その子が帰ってからでもいいので、外が真っ暗な中、外に子供がうろうろしていて心配しているという体で。

やっぱりキッパリ断ることが大事です。
娘さんが約束してきてしまっても、家に来た時点で親が断る。庭も解放しない。おやつも出さない。
食い下がってきたり、遊べない理由を聞かれても「知らない人の家の用事なんか聞くものじゃないよ、それはあなたには関係ないし、聞いたところで遊べないことに変わりは無いから」と断る。

娘さんが断れないなら親が強く出てもいいと思います。土日は父親に断らせる。
断り続けたらそのうち来なくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

一応相手の子にまずは言ってみて、改善がなければ相手の親御さんに相談しますね💦
せめて土日や雨の日はやめてほしいことや近所とはいえ外が真っ暗になってからだと心配なこと、アレルギー等で何かあったら心配なのでおやつを食べるなら持たせてほしいということを伝えます!
ご近所さんだと今後もあるからめちゃくちゃオブラートに包みますが😂

はじめてのママリ🔰

まずは我が子によーく話します。平日勝手に約束をしないこと。

我が子が理解しないなら帰宅したらピンポン切ります笑 
外が見えるならカーテンでもシャッターでも閉めます。
それでもどうしてもダメならまず自分が出てその子に断ります。
土日も無視。

たぶん相手しちゃうから向こうも味しめて来てるだけだと思うので。無視続けたら次のターゲット探しに行くと思います笑
おやつも、「おやつの時間だからまたね」で絶対出しちゃいけなかったですよね💦
そして庭では遊ばせません。遊ぶなら公園に行きなさいですね。

それでもしつこいなら相手の親御さんに相談でしょうか…
効果なさそうですけど…