※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

計画分娩の出産レポ聞かせてください😭✨

計画分娩の出産レポ聞かせてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の骨盤が狭い+息子の頭が大きかったので予定日までお腹にいると緊急帝王切開になる可能性があるかもって言われたので10日早く出すことに決まりました。

前日から入院し、朝の10時に産院に着いて11時からバルーンを入れました、12時から促進剤も錠剤で飲み出し(合計6回飲みました)バルーンが抜けたのは午後17時!
バルーンも抜けて促進剤も飲み終えたあたりから生理痛マックスの痛さだけどご飯も食べれる元気はあった!18時半に内診をしてもらった時には5cm!進みはいいよと言われて明日には出そうね助産師さんに言われ早めに就寝、
ですが、割と陣痛の間隔が狭かったためぐっすりは寝られませんでした。🥶迷惑かけたくなく朝までは絶対に我慢しようと思い2時頃から6時半まで半泣きになりながら我慢し7時半から促進剤の点滴開始!この辺りからほとんどもう意識は朦朧、笑
進みは早い方で10時半にやっと子宮口7cm!旦那を呼びました(まだコロナ緩和が厳しかったためこの辺りでした)一気に進み11時にヒーヒー言いながら分娩室まで歩く、11時半には全開!1時間半後に元気に産まれました!

長くなりましたが私はこんな感じです!バルーン、錠剤の促進剤、点滴の促進剤での計画分娩でした!

• こぴ

こぴ

長い陣痛に耐えて、前回からまた1時間半後も耐えたんですね😭💦
    すごいです、、
    初めての計画分娩で未知なる世界でしたが、入院当日にどうなるか?にもよるんだなぁと勉強になりました😭
    貴重なレポありがとうございます!✨

• 1時間前
miyabi

37w5dで四女を計画分娩しました⑅︎◡̈︎*

当日入院でまず診察をして、バルーンが必要かなどを決める感じでした!
子宮口3cm開いていて、頭も下に降りてきていて、展退もよしとのことで、点滴のみで進めることになりました⑅︎◡̈︎*
9時頃からNSTで赤ちゃんが元気かを調べまして、四女は寝ていたのかなかなか動かず…10時頃に元気なのを確認してそこから点滴開始でした。
10時半頃から点滴を始めましたが、張るな〜って感覚はあるものの全然我慢出来るというか、痛みはなく😅💦
赤ちゃんが産まれてくる向きじゃないね〜と言われ昼食後しばらくしてから四つん這いになってお尻を振って回旋を促してあげました◎
そしたら14時頃に破水。ここで子宮口6cm。まだまだ我慢の出来る痛み。
14時半過ぎにいよいよ痛いなー、、、くらいではあるものの、お尻に凄い圧迫感。子宮口全開でいきんでよし!と。
15時には爆誕してました😂✨

陣痛がついてからは30分ほどの出来事でした!

• こぴ

こぴ

貴重なレポありがとうございます✨
    計画分娩が初めてで未知なる世界で💦私も出来るだけそうだったらいいなぁ…と勝手に安心しました😂
    痛みに弱い私は二人目の時に3時間で安産だったと言われたものの、尾てい骨の痛みと、いきんでからが長いのがもうトラウマ気味で😂💦

計画分娩は予定日からいつくらいに計画されましたか?
    また、安産の為に何かされていたことはありますか?🥺🙏

• 1時間前
  • miyabi

miyabi

四女の時はコロナ禍で基本的に計画分娩を勧められていたのと、予定日近くに三男の予定があったので、32w頃に相談して決まりました⑅︎◡̈︎*
    結構早い段階で決まったのではないかなーと思っています。

安産の為に何かしていたって事は特になく😅💦
    ただ、車の免許もないので普段から歩くことも多かったりしたので、そう言うのが良かったのか…7人目だったので、ただ単に早かったのか😂
    3人目以降はほんとほぼ痛みもなく陣痛がついてから1時間もかからずに出産しているので、ちょっとでも変だと思ったら連絡して!と言われる位だったので😅

• 26分前