※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のトイレの鍵無しってアリですか?私は大丈夫なのですが、お客さ…

注文住宅のトイレの鍵無しってアリですか?
私は大丈夫なのですが、お客さんや子供が思春期になったら嫌かなって思うのですが。
扉にノックするよう貼ったり、センサーで音楽が流れるのを置いたりで対応可能でしょうか。
(バリアフリーの扉にこだわったら、鍵が付かない仕様でした。バリアフリーを優先したいので、どっちをとるかですが)

コメント

フラペチーノ

すみませんが、私なら鍵なしは嫌です💦💦
間違って開けてしまうとかたまにあるし、
客として行って借りたトイレが鍵なしだとソワソワしてしまいそうです💦💦

今まで鍵無しのトイレを使った事ないからそう思ってしまうのかもしれませんが。

はじめてのママリ

トイレで鍵かけるように
勝手に開けないように教えてるので鍵が当たり前になってました💦

娘2人いますが思春期は鍵あった方がいいかなと思います😂

ママり

女の子がいるなら鍵はあった方がいいかと思います💦

ゴルゴンゾーラ

私ももしおうちにお邪魔した時に鍵のないトイレだとめっちゃ落ち着かないです😂
お子さんも思春期の時は嫌がるかもしれませんよ💦
うちは鍵してても夫が間違えて(気付かなくて)開けようとしたこと何度もあります😂

とりあ

例えば気持ち悪いおっさんとひとつ屋根の下に住んでると考えると、絶対に鍵必要だと思いません?😂

ちなみに気持ち悪いおっさんというのは私が思春期の頃の父親への感情です🤣

娘さんとご主人の関係性がどうなるのかは分かりませんが、鍵がかけられるけどかけないというのと、鍵がなくてかけられないというのは全く違うと思いますし💦

夫婦だけならまぁいいでしょうが、お子さんがいるなら個人的には必須かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私もみなさんと同じように鍵なしは嫌です😥💦

はじめてのママリ🔰

他の方の回答にプラス、子どもの頃から鍵なしで慣れてしまうと外でかけ忘れないか心配です💦

自動で流れるトイレで育って他所で流し忘れるみたいな感じで🙏

はな

家族しか使わない前提のトイレならありですが、来客も使うならなしかなと私は思います。
家族だけなら、思春期入るまでに子供もそのやり方に慣れると思うので…

うちの実家は昔鍵なしでしたが、ドアに大きめのガラスあったので、そこから照明ついてるの見えれば人が入ってるって判断してました!

簡易的な鍵を後から取り付けたりもできませんか??

• はな

はな

ちなみにその環境で育った私でも、外で鍵かけ忘れることはなかったです!

• 45分前