※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんが行ってる小児科の先生って、『これで治らなかったら専門のとこ…

皆さんが行ってる小児科の先生って、『これで治らなかったら専門のところ(皮膚科など)に行ってね』ってすぐ言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことないです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の湿疹がどの薬試しても治らず、それで、もうこれで治らなかったら皮膚科行ってねって言われて、3種類くらいお薬出してもらったのでそれは納得できるんですが、

下の子もロコイド塗ってて治らなくて相談したら、早速言われてしまいました💦

• 2時間前
ます

そう言う方針のドクターですが言われたことないですね、

2人、長男の頃からなので約5年通ってゼロです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子で相談しすぎて迷惑がられてるのかなとか思ってしまいました…

もう少し向き合ってほしかったなと…

• 2時間前
  • ます

ます

どの程度の相談頻度なのかにもよるかもですね。

インフルなど検査ではっきりしした原因でない限り
    まずは主訴から一番考えられる原因に対して治療[投薬など]する
    それで改善すれば良いですが
    それで改善しない場合経過も踏まえ次の日治療に移るから最初の治療方針のまま経過を見るか…
    と続いていくかと思うので

短期間高頻度で同じ症状の相談してたら煙たがられるかもです。

• 1時間前
うるとらまん

うちの小児科は言いますし、なんなら診てもくれないです🤣
皮膚のことは塗り薬などくれますが、耳のこととかは専門外で中途半端なこと言えないから耳鼻科行ってください、とか普通に言われます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日すごい小児科混んでたのでイライラしてるんかなぁ、それとも上の子が通いすぎて迷惑がられてるんかなぁとか色々考えてしまいます💦
    耳や目や、歯なんかは分かるんですが!湿疹、しかもまだ1回目の相談なんだからもう少し相談乗ってほしかったなと思います💦

• 2時間前
  • うるとらまん

うるとらまん

医者も人間なんで、もしかしたら混んでるしイライラしてたのかもですね😅
    皮膚なら皮膚科に行ってよ、と思ったのかもですね🥹
    小児科なんだし、私も全部診てくれると思ってたので最初その反応された時はビックリしました😅

でも、あまり気にされなくていいかと👍
    混んでたこと、専門外な事、でそう言っただけだと思います🤚😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察30分遅れでけっこうバタバタしてたので、焦ってたのかもしれないですよね💦

生後3ヶ月なのでまずは小児科…と思って相談したんですが💦
    ちょっとショックでした(笑)

優しいコメントありがとうございます😊処方された薬でだめなら、次はもう専門の皮膚科行こうかなと思います!

• 1時間前