※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に伝えてもいいでしょうか。義母や義妹に強く言えない30代後半旦那…

旦那に伝えてもいいでしょうか。

義母や義妹に強く言えない30代後半旦那です。

11月に義父と義妹と私の誕生日があります。毎年11月のどこかの土曜日に集まって食事をしています。

ただ、今年は私の誕生日が土曜日で、家族3人でディズニーに行く予定です。

以前、旦那は「もしディズニーの日に呼ばれたらどうしよう。」と言ってきたので、「さすがに嫁の誕生日当日に呼ばないでしょう。わたしが義母なら呼ばない。」と答えました。旦那は「義母は気にしないかも…まあ断るけどさ」と言っていましたが。

昨日旦那と義母のことで喧嘩になり、あれこれ泣きながら嫌だったことを伝えました。旦那も謝ってくれ、これからも何かあったら言ってほしいと言いました。

興奮していたのもあり、夜は寝れず。旦那は熟睡でしたが。
夜に考えているうちに、あれも嫌だった、これも嫌だった…と思い出してしまいました。

その中で、旦那が頼りないという結論に至り。

ディズニーの件も、「どうしよう。」じゃなくてさ。
断るしかないじゃん。ディズニーに行くんだからさ。
その日は都合が悪いからまた〜、でいいじゃん。
どうしようって言われても、頼りないなとしか思わない。
しっかりして。

と伝えてもいいでしょうか。
あまり蒸し返すのもよくないとは思いつつ、昨日の喧嘩で反省している今がチャンスかもと思い…

コメント

🫶🏻

伝えていいと思います!
誕生日にディズニーって決まってるなら尚更です!義家族の誕生日月一緒だからってわざわざ毎年集まって食事してあげてたママリさんに逆に感謝しろ!って思います😂

絶対今年はディズニー行くなら断らせましょう!!✊🏻

ママリ

どうしようと言っただけで実際なったわけでもないのにグチグチ言われたらかなりうざいです😅

離婚案件かもしれません。

はじめてのママリ

義母問題って結局旦那が悪いですよね‼️

ひぇー!まず誕生日に別世帯なんだから巻き込まないで欲しい!勝手にやってくれそっちはそっちで!って思います😭😭💦

はじめてのママリ

断るけどさって言ってたんですよね?
断らなかったら言ってもいいと思いますが、現時点で勝手に悪い方に想像して言われたら、エッ?ってなると思います💦

はじめてのママ

私なら伝えます😓
そのモヤモヤって本当ストレスですよね
さりげなく、なぁそういえばディズニー行く日、お義母さんに呼ばれたらどうしようって言ってたけど、もしかしてディズニー捨てて実家帰る選択があるってこと?ずっと気になっててって😂
もしそうならちょっとこの先もう無理かも💦まで私言ってしまいそうです😅😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

どうしようって、何がどうしようなの?って思います😵
    普通に断るしかないですよね(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共感していただいた方、うれしかったです。冷静に考えてみます。