※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の日帰り旅行について聞きたいことがあります。今、離乳食は二回食…

0歳児の日帰り旅行について聞きたいことがあります。
今、離乳食は二回食で、10〜11時ごろに1回、そのあと2〜3時間ほど昼寝してミルク飲んで、6〜7時ごろに2回目です。

今まで、出かける時は離乳食あげてから外出し、帰ってきてから2回目の離乳食あげてました。
先日初めて外で離乳食あげたら、やはり環境が違うし周りが気になっちゃって+お腹空きすぎてぐずってしまって、BFも一口で終わってミルクも少ししか飲まなかったです。

この一日だけ離乳食お休みするか
一回食にするか
車の中orお店で離乳食あげるか
ずっと悩んでます。

ご経験ある方はどのような計画されましたか?

コメント

みみまま

その日だけ夕方の1回食でも全然いいと思いますよ😊!
うちもよくやってました!あげないと!って焦ってしまうけど、ミルクやら母乳やらで栄養入ってれば全く問題ないので😊
離乳食は底から全て栄養とる!ではなく、食べる練習だから1回くらい全然大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクからは取れない栄養もあるからとSNSに書いてあったりしたので、もうすぐ9ヶ月になるし、あげなきゃいけないのかな?って勝手に思ってました😣

• 1時間前
ままり

迷いますよね〜🥲

上の子のときはBF持って行って一応あげてましたが2人目はお休みしてます🤣

泊まりの旅行も行きましたが出発の朝だけ上げてあとはお休みしました😉

とくに変わった様子なく過ごしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFはどのタイミングであげてましたか?
    移動中だとあげれないし、お腹の限界きたらぐずぐずして食べなかったりと、タイミング掴めなくて。

• 1時間前