※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私がおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。元旦那とは…

私がおかしいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

元旦那とは相手の不倫が原因で離婚をしました(7年ほど前)。
その際に慰謝料や養育費等の取り決めを行いました。
離婚後養育費や慰謝料の支払いはまともになく、支払いもまばらで支払いはされていませんでした。その間何度も直接連絡をしたり、相手のお母様に督促の連絡をしていましたがまともな支払いは一度もありませんでした。
去年の4月にパート?から社員になったと聞き今までの未払い分を差し押さえしました。
差し押さえはできたのですが、養育費等以外で借金がかなりあったらしく債務整理をされ、途中で差し押さえが終わってしまいました。
債務整理も終わったらしく再度差し押さえをしたら連絡がきました。
『俺にそんなことしても一緒よ。俺じゃない元旦那に請求したら?
普通に考えてさ、おかしくね?もう9年くらい会ってないしさ
よーく考えてみてよ
もう良くない?めんどくさい色々と』

こんな連絡がきてなんか私がおかしいのかな?と。
今まで死に物狂いで育ててきて、子供との時間削って朝から夜まで働いて。その間の支払ってもらえなかった分差し押さえたらこんな連絡が来て。
子供の年齢も間違えてるし。

なんかもう月曜日から嫌な気持ちです。
この連絡に返信すべきでしょうか?連絡返しますか?

コメント

hm

私は不倫なんかした元旦那とお金で繋がる事すらも嫌なので疎遠になります。

私も元シングルですが、離婚理由は違いますが養育費、面会もなしで離婚したので一切関わりなしです。

あじさい💠

そうですね、面倒くさいので一括で支払ってくれたらいいのにと思います。子供の権利なので請求はしますよ。
ですかね😇腹立つのを通り過ぎて呆れ返りますね。何年経ってもオメーの子供だよ!って胸ぐら掴んで教えて差し上げたいです。

shio-aka-kao

元夫も養育費未払いで逃げ続けています。元義母に言ってもスルーです。
正直生活はギリギリですが、元夫にイライラしながら過ごすのも嫌気がさし、養育費の請求やめました。
そして、子どもたちにも良いお父さんのイメージを持たせるのもやめました。

これから先、元夫に関わることが無いように子どもたちを教育していこうと思っています。