※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出来事です。18週の時に胎児スクリーニングをしました。エコー…

妊娠中の出来事です。
18週の時に胎児スクリーニングをしました。エコーで診てくれた先生は女の先生でその結果を教えてくれた先生は主治医の先生です。主治医の先生はその女の先生からの検査結果の用紙をもらって私に結果を説明するだけです。
主治医の先生には検査後、特にスクリーニングの結果大きな異常はないと言われたのに胎児スクリーニングしてくれた女の先生はスクリーニングが終わった後に、、いきなりNIPT(出生前診断)は受けなくてもいいとなったのですか?と質問されました。
はい!と答えるとそうなんですね!で終わったのですが、なぜそのような質問をしたのかすごく不安になりました。
何も異常がなかったのに、そんな質問してくるのは何かNIPTを受けた方がいいような異常があったのではないかと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いておかないと、説明されたことない!とクレーム入れる人がいるからじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙にはよく書いてあって、、、

聞かれたからって何か障害がある、、とかは関係ないですかね😔
    もうその女の先生には会えないので、、

• 1時間前
あかり

色んなケースをみてきてるからじゃないでしょうか。
年齢関係なくダウン症は産まれてきますし。
その女の先生自身が妊娠するんだったらNI PTは受けるって考えなのかもしれません。
気になるし。
その女の先生にきいてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子に異常がある!ない!とか関係なく聞いてきたんですかね、、
    聞かれたからって障害が何かあるのかも知れないと思わなくていいですかね😔
    その女の先生はスクリーニングエコーのだけをしてる先生でその時以外見た事なくて、、

• 1時間前