※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。食事のことなのですが、今までずっと手づかみ食…

1歳1ヶ月の娘がいます。

食事のことなのですが、今までずっと手づかみ食べで進めてきて最近スプーンにも興味を持ってくれるようになりました。
今は私がすくってそれを娘に持たせて食べることがたまにありますが、最近は自分ですくいたいみたいで自分でやりたいのにできず、ご飯中は本人も怒るようになりました💦

今使ってるスプーンが使いづらそうなので、子どもにとって使いやすいスプーンを探しています。
何かいいのありませんか?

コメント

ママリ🔰

うちの息子は、このスプーンフォークにしてから急激に上達して今は1人でご飯食べられます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

右側です!

• 2時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    エジソンの1歳前から使えるやつ使っているんですが小さくて本人もやりづらそうで😭
    これ買ってみます!

ちなみに今はもうほとんどスプーン食べですか?

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに高くないしオススメです✌️

はい!ほとんどスプーンで食べれますよ☺️机周りはすごいですが、自分で食べてくれるとほんとに楽です!

• 1時間前
ママリ

うちのコ含め、エジソンのスプーンフォーク使ってる子が周りには多かったです

• ままり

ままり

やっぱりエジソンはいいんですね🙂
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 1時間前