※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

車で片道6時間の義実家へ行くことになりました。アドバイス頂けたら嬉し…

車で片道6時間の義実家へ行くことになりました。
アドバイス頂けたら嬉しいです!

子供(1歳5ヶ月)を連れて帰るのは初めてなので、なかなかイメージがつきません。
朝に出て、頻繁に休憩を挟んだ方がいいのか、それとも夜中に出て車で寝かせた方がいいのか………?
チャイルドシートは嫌がらず、寝ることも多々ある子です。

ずっとチャイルドシートは身体が痛いかなぁとも思いますが、夜中も頻繁に休憩は必要でしょうか?

車で遠出する時にあったらよかった、便利だったもの、こうするといいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

※ちなみに運転は全て夫がする予定です。

コメント

ママリ

私なら朝出ますかね✨
大人も長時間しんどいし、子供もずっと座ってはしんどいのでこまめな休憩✨

夜はきちんと子供も寝てほしいのでチャイルドシートじゃなく
ベッドでゆっくり寝てほしいと思ってしまうので🥹
旦那にもしっかり寝てから運転してほしいです!

はじめてのママリ🔰

朝でも夜でも良いとは思いますが、チャイルドシートで寝てる間は無理に起こさず走行し続けてもいいと思います!うちは起きたら休憩しようかって感じです。だいたい1時間半〜2時間おきくらいでしょうか。

やっぱり長時間なのでどうしてもグズります。静かにさせるためなら仕方ないとお菓子を食べさせてます🤣お菓子が一番便利です(笑)

はじめてのママリ🔰

私の祖母の家が8時間近くかかるのですが…寝てる時はあえて止まらず行けるとこまで進んでます!
途中で起きたら止まって体ほぐしてあげたり歩いたりして休憩してます☺️

お菓子やシールブック、音楽が鳴る絵本、DVDなど持って行ってます☺️
夜中走るなら窓にカーテンなどつけて(百均にあります)トンネルなどの光が顔に当たらないようにしてます!