※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんち
ココロ・悩み

最近、娘が私と一緒にいるときに機嫌が悪く泣き続ける。ほとんど抱っこしていないと泣き止まず、パパがいるときは機嫌が良い。疲れてしんどい。母が手伝ってくれた時は娘が良い様子。イヤなのかわからない。

今まではそんな事なかったけど、ここ1週間ぐらい私と2人になると機嫌が悪く泣いてばっかり…
遊んでも機嫌良く遊ぶのは数分で、またすぐ泣き出す…
朝寝や昼寝の時も寝るまでは抱っこして寝たら下ろしても寝てたのに、今はずっと抱っこしとかなアカンし…
もう1日の半分以上はずっと抱っこ…
ずっと泣く…
でもパパが休みで居てる時は機嫌いい…

さすがに疲れる、身体のあちこち痛いし、精神的にしんどくて、昨日、一昨日と泊まりで母が来てくれて娘の面倒見たりしてくれたけど、その2日間はまた機嫌良く過ごす娘…

母が来てくれて少し気晴らしも出来たから、また今日から頑張ろうって思ってたのに、またグズグズな娘…
私と居るのイヤなんかな…って思えて仕方ない…
もう無理…どうしたいのかわからん…

コメント

Marumama

分かります😭家にいるとずーっとグズってます😱たぶんママに甘えてるんだと思います‼︎可愛いけど疲れちゃいますよね😭💦
私は家にいると苦痛なので、外に出てます(o^^o)
支援センター行ったり散歩したりドライブしたり🙂
ショッピングモールのキッズスペースなんかもいいですよ♡
自分の気晴らしにもなるし、一石二鳥です♡
支援センター行くと同じようなママが絶対いるし、職員さんも話聞いてくれますよ!
めんちさんだけじゃないです☺️みんな同じです♡

• めんち

めんち

甘えているのかな?って思うのですが、やはり毎日となるとだんだん私と居るのが苦痛なのか…って思えてきちゃって…
    最近は暖かくなったので散歩に連れ出したりもするのですが、外でもギャン泣きする事が増えてきて、散歩も億劫になってきました。
    支援センターは行ってみようと思っているのですが、なかなか行く勇気がなく1度も行けてません。
    もう母親として、こんな毎日ギャン泣きさせてる娘にも申し訳ないし、母親失格じゃないかと思ってしまいます。
    娘が笑ってくれたりしても、心から笑ってあげれてない気がして…

• 4月24日
  • Marumama

Marumama

大丈夫ですか?😢旦那様の転勤で遠方にいらっしゃるのですね。
    誰も知らない地で子育てはきっと心細いですよね😢
    支援センター、なかなか1人で行く勇気が出ないの分かります‼︎私もそうでした。支援センターに電話相談の窓口はないですか?☺️個別の子育て相談もやってるし、イベントに参加したりすると行きやすいですよ(o^^o)私もそれで県外の友達ができました(^^)

• 4月24日
  • めんち

めんち

結構参っちゃってます…
    母も心配して泊まりがけで来てくれたのですが、その時は機嫌がいいから…
    旦那にも話はしますが、旦那が休みの日は機嫌がいいから、日頃のしんどさは分かってもらえないだろうし…
    もう今は毎日楽しくないし苦痛で、トイレで何回も発狂してます。

電話相談とか、頼めば保健師さんが家まで来て相談のったりしてくれますが、それをお願いする勇気がなくて…
    自分が悪いんじゃないかと思ってしまってます。
    情けない母親ですね。

• 4月24日

うちの息子の事かと思いました(^^;
「マッマーマッマー」っと言いながらずっとグズグズです(´・ω・`)
とりあえず日中は散歩、買い物、児童館で時間潰してます(^^;
本当大変ですよね…毎日ため息がとまらないです。

• めんち

めんち

同じ感じですか??
    本当に毎日ため息しか出ないですよね。
    でも積極的に外出されてて凄いです。
    私は最近、娘と2人で外出するのも億劫になってきました…

• 4月24日

退会ユーザー

同じ感じです(^^;パパや祖父母だとご機嫌に1人遊びします^ ^私と2人だとグズグズ

出かけるのも億劫なんですが、家に居ても1日グズグズ聞くか、抱っこなので重〜い腰をあげて出かけてます(´・ω・`)
    旦那が休みの日はもう育児はタッチ交代です (^^;本当とっても可愛いんですけど、もう無理〜って根をあげたくなる事もしばしばです。

• 4月24日