※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合真珠
妊娠・出産

明日入院し、誘発にて出産予定です。誘発の方法や用意する物について教えてください。

いつもお世話になっております。
今39週なのですが私の身体が小さく赤ちゃんが大きいとの事で明日入院して誘発にて出産予定です。
誘発について説明がなかったのですがどの様な形になるのでしょうか?
何か用意しておくと良い物とかありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

かなʕ·͡ˑ·ཻʔ

回答にならないのですが
百合真珠さんは身長何センチくらいで赤ちゃんは今どの位の大きさですか?!(>_<)
私も明日39w3dで検診なのですが
明日までに陣痛が来なかったら
入院の予定を組むと言われています(´・ω・`)
私は149cmで赤ちゃんは推定体重が3000です(>_<)

misamo

私も誘発分娩でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
朝、入院して診察したらすぐ点滴で誘発剤を打ちました☆彡
軽い陣痛はきたものの、その日は産まれず次の日もう一度誘発剤打ってやっと産まれました٩('ω')

誘発剤は自然分娩と違い、陣痛が始まったら急に痛みの間隔が狭まるので余計辛いと感じる人が多いようです(><)
ウィダーインゼリーやオニギリなど持っていきましたが、陣痛が始まってしまうと何にも食べれないし水すら飲める状況じゃなかったです(´∵`)
私は朝ごはんしっかり食べてたので耐えられましたが…

なのでペットボトルのお水やお茶、陣痛が本格化する前に軽く食べられるものがあればいいかもしれません☆彡

百合真珠

かなʕ·͡ˑ·ཻʔさん♪
私は148センチ赤ちゃんは3000以上あると言われていますが私がびっくりするといけないので正確には聞いてないのです。
赤ちゃんの身体が大きいらしく既に42週の大きさだとf(^^;
ただ頭は比較的8センチなので標準並なので産めるかなぁと。
大きいと言われると不安ですよね(。>д<)
陣痛も自然を待つべきなんじゃないかとか葛藤もあって(´д`|||)
お互い今日にでも陣痛来たら嬉しいですね(*^^*)

百合真珠

misamoさん♪
回答ありがとうございます(*^^*)
誘発してもその日に産まれない事もあるんですね(。>д<)
その場合はただ痛いだけなのかと思うと辛いですね。
突然の痛み、私は悼みに弱いので恐らく何も食べれなさそうですね(´д`|||)
緊張しますが朝はしっかり食べて備えたいと思います!
後本格化する前に簡単に食べておきます!
アドバイスありがとうございました(*^^*)

りんご0608

前期破水で内服の誘発剤で出産しました!

ちょっと前の検診では2900グラムと言われたのですが、実際は3770グラムだったので、推定はあくまで推定でしかないと思います(-o-;)

陣痛が耐えられるうちは、病院のお昼とか食べたとは思いますが、そのうち食べるどころではなかったと思います。

陣痛が始まると結局吐いてしまったので、食べても意味なかったかも。

出産後、すぐは気持ち悪くて食べられなかったので、ウィダーインゼリーでやりすごしました。

百合真珠

りんご0608さん♪
そんなに誤差が出るんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
出産してみたら小さかったとかもあるかもなんですね。
皆さんやっぱりなかなか食べれないんですね。
やっぱり出産は大変ですね。
水分をなるべく多く用意しておく事にします!
回答ありがとうございました(*^^*)

かなʕ·͡ˑ·ཻʔ

ありがとうございます(*^_^*)💓
子宮口は37wの時点で2センチ開いていて柔らかいみたいなので
ほんと陣痛待ちなのですが
なかなか来なくて😭
上の子もいるので入院はなるべくしたくなかったのですがこの調子だと誘発分娩になりそうです(;▽;)
ほんとお互い今日中に陣痛くるといいですね(T_T)♥

百合真珠

かなʕ·͡ˑ·ཻʔさん♪

子宮口2センチ羨ましいです(*^^*)
私はまだ全然みたいです(ノ_<。)
誘発分娩だと予定は立てやすいので良いのでよい面を考えて頑張りますf(^^;
本当今日中に陣痛お互い来る様に祈りましょうです♪

りんご0608

お産頑張って下さい(^o^)

りぃーかぁー

私も二人誘発分娩でした。
一人目は点滴のバルーンですぐに激痛2分感覚でした。でも点滴終わったら陣痛も収まり次の日また朝一からやり午前中に生まれました!
二人目は子宮が開いていた為に点滴と人口破水され徐々に痛くなり一時間後には激痛で陣痛合わせて三時間で出産しました!
今三人目39週で自然まってましたが来る気配なく誘発なりそうです。

百合真珠

りぃーかぁーさん♪
すぐに激痛が来るんですね(/o\)
次の日にまたやり直しになったら私は心が折れそうですが頑張ります!
子宮口開いてないからなかなか難しいかもですがなんとか明日中には産まれて欲しいです!
お互いに安産でありますように♪
回答ありがとうございました(*^^*)