※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
お仕事

子供が幼稚園や小学校へ行きだしたタイミングで働いた方扶養範囲内です…

子供が幼稚園や小学校へ行きだしたタイミングで
働いた方

扶養範囲内ですか?
パート?派遣?在宅?
職種は?
何時から何時まで?

今は専業主婦です。
旦那が、もしかしたら在宅ワークに転職するかもなので、二人共日中家にいたら息が詰まるので💦
子供が幼稚園入園したら、私が昼間パートに出ようか思案中です💦
私、資格をほとんど持ってなくて😣

旦那からの一言…在宅なれば、家事や子供の送迎すべてするから500万稼いできて…
この一言、どう思います?

コメント

はじめてのママリ

下の子が幼稚園入園のタイミングでパートを始めました!扶養内です!
旦那さん!!まずお子さんが小さくて仕事決めるだけでも大変なことですよ😭
500万稼ぐとなると資格もないならなかなか難しいと思います💦
小さいうちは病気がちでなかなか出勤できないことも多いですが旦那さんかじいじばあばがみてくれそうですか?
育休とって正社員復帰ならともかくそれ以外は険しい道だと思います😂

mama

元幼稚園教諭、保育士です。
幼稚園入園と同時にパートで仕事復帰しようかなと思いましたが、娘の登園拒否や体調不良、条件の合う職場が見付からず、現在は在宅で内職と時間が合う時だけ派遣してます。
まず、ご主人は在宅ワークになったとして家事全般と送迎可能なんでしょうか?主人も週2回は在宅してますが、場所が家であろうと勤務なので、一切出来ないです💦
また、500万稼ぐって相当ですよね…お子さんが小さい中の採用はただでさえ大変なのに…
お子さんが体調を崩した場合も全てご主人が担うのでしょうか?
現実を見てない考えだなと正直思ってしまいました💦