※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

煽り運転をされて顔の写真を撮られました旦那が運転していて私が助手席…

煽り運転をされて顔の写真を撮られました

旦那が運転していて私が助手席にいました
コンビニの駐車場から出たら軽貨物車が煽ってきました

後を走っている軽貨物車がすっごくギリギリまでピッタリくっついて運転してきました。煽られてる最中に路駐していた車を避けるため少しブレーキを踏んだ事が逆に煽り返してきたと勘違いされたのか隣の車線に来て携帯で私たちの顔を撮影してまた後ろにピッタリくっついてきました。

うちの車には前後にドライブレコーダーが付いているので全て記録されています

60代くらいの普通のおじさんでした
でも煽り方や写真を撮りにきて、また後ろにピッタリくっついてきて…やり方が慣れていたので常習犯かな?と思います

撮られた写真が気になります
ネットに上げられたりすんのでしょうか?
ドライブレコーダーに全て記録されているので警察に提出することは可能ですが煽られて写真を撮られただけだと被害届はだせないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットに上げたとしてもままりさんが悪いわけじゃないしただのイキりじゃないでしょうか💦
会社名とかは入ってないんですよね?悪質だったら警察に言うのもありかなと思いますが、現行犯じゃないと無理かもですね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます
    見た目は普通の(どちらかというとぱっと見は大人しそうな感じでした)おじさんだったので凄くびっくりしました💦
    会社名などは入ってなかったです!ただ黒ナンバーだったので自営業なのかな?と思いました

そうですよね😢いま警察に行った所でどうにも出来ないですよね💦

• 17分前
はじめてのママリ🔰

威嚇で撮っただけだと思いますよ。もし晒されても逆に肖像権侵害で相手が100%不利で訴えることもできます🙆‍♀️

ちなみに煽り運転で逮捕は微妙ですね...実際に逮捕されたケースもありますけどネットに晒されて炎上させるくらいしないと警察は動いてくれないと思います😭