※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
家族・旦那

これって私が悪いの?私が普段使ってる車の車検があって車を取りに来ても…

これって私が悪いの?
私が普段使ってる車の車検があって
いつもお世話になってる車屋さん(サブディーラー)が家まで取りに来てくれる事になってました。車を取りに来てもらう日時のやり取りを夫と車屋の社長がしてた訳なんだけど、以下事の流れ↓↓↓

数日前に夫と社長の話の間で車検の話を進める。今日の夕方~夜に取りに来てもらう事が決定。時間は私と夫で相談し(私が対応することになるため)追ってまた連絡。

今朝、夫と私で18:30に決める。夫がまた社長に連絡しとくわ!と言って仕事へ。

夫が社長に連絡する前に今日、車屋のスタッフが午前11:00に取りに来る。

夕方じゃないの!??と思いつつ、わざわざ来てもらったし…と思って私 対応。車預ける

夫に車取りに来た事伝える。(この時点で夫はまだ社長には連絡してない)
夕方で!って決めたのに何で対応したんや!って車屋を責める訳にもいかないからと私にキレる。

車屋側のスタッフへの伝達ミスもどうかと思うけど、夫もさっさと連絡しないのも悪いじゃん…って思うし、夫に責められて夫の顔を立てられなかった私も多少、悪いとは思うけど、結果として別に車預けられたのだからいいじゃん。と私は思うのですがそんなに私悪いですか?夕方と決めたなら車屋が来ても居留守使えば良かったのでしょうか?

初めから私と車屋でやり取りをすれば良いとのコメントが来そうなので先に言っときますが、夫はなんでも自分でやりたがりな人間のためその考えは夫の中には全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぬるさん悪いこと何も無いですし、ご主人が怒るのもよく分かりません🤔

ご主人が夕方までの間に車使いたかったとかじゃないですよね。何が困るのか本当に分かりません😂

• まぬる

まぬる

夫は別の車があるので使う予定ないです😂

私が夫に車取りに来たよーと連絡した数分前に夫は夫で車屋に連絡してたみたいで
    夫:18:30に取りに来てください
    車屋:今スタッフが取りに行ってます!
    夫:??!?いや、元々夕方~夜の予定でしたよね??
    ・・・
    といったやり取りを電話でしてたみたいです😅

仕事忙しい中、時間作って段取り組んでやってあげてるのにそれを一瞬で崩されたのが嫌なんだと思います🫠
    車屋にも夫=忙しいって言うのは知られている状態なのに、私がすんなり車を渡したので😇
    あと私と夫で時間決めた時に私が、上の子が家にいる時間帯だと上の子に下の子を見てもらってる間にチャイルドシート下ろせるから助かる〜と話をしていました。でもその時間帯が無理なら無理で車屋さんに載せ替えてもらえば良いよ!って話だったんですけど、夫は潔癖症なので子どもが座るチャイルドシートを触って欲しくなかったんだと思います😇
    完全なる八つ当たりですよね?😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ご主人が不満に思う理由は理解できましたがそれこそ車屋さんとの話し合いの問題で、まぬるさんに非は何もないですよね😥😥

そもそも車検お願いする側だし、まぬるさんが困らないなら来てもらったタイミングで渡すで良いと私も思いますし、わざわざ「夕方って言いましたよね?!改めてもらえますか?」ってなった方が先方と角たちませんかね😂

自分の段取り通りにならなくて嫌だったんでしょうね。八つ当たりだと思います😤😤

• 1時間前
  • まぬる

まぬる

ですよね!
    車屋さんと夫は20年近い付き合いなんですけど、車屋さんを下に見てる部分が前々からあって😮‍💨
    すごい勢いで責め立てられたので私が悪いのか?と思いましたが、そうじゃないと確信もてたので良かったです♡⃛😂

お話聞いて下さりありがとうございました✨🥹

• 34分前