※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園に見学に行ったら、掃除をしてないのか、綿埃が床に多くて驚きま…

保育園に見学に行ったら、掃除をしてないのか、綿埃が床に多くて驚きました。

何個か保育園のグーグルマップを読むと先生の園児への対応が厳しいとか雑とかも書いてあり…。
幼稚園→保育園に転園させようかと思ってましたが、不安になりました。

幼稚園と保育園を比べると、幼稚園の方が環境や先生の対応などは良いのでしょうか?

ちなみに、お勉強系のとか人気の所とかではなく、あくまで普通の幼稚園、保育園です。

コメント

ママリ

保育園→幼稚園組ですが。
うちが通っていた保育園はきれいでしたよ。

ただ幼稚園よりはみんなで◯◯しましょう、的な感じは少ないのかな、と思いました

同じ教室内にいるなら何してても良いというか。

16時過ぎとかに迎えに行ってましたが他の子が先生とダンスやっているのに対して、2人の子が別なことで遊んでいたり

その時間帯が教室を掃除機かけてることもあり、長い廊下にて掃除してるクラスの子供達が廊下でてて。

0歳組なんかは先生が見ててもすぐいけない位置までハイハイして来ちゃってる子もいて。

階段と通路の間に扉はありますが扉に数人つかまり立ちしていて扉開けられないし、先生気付かないしで困ったこともありました🥹

幼稚園の方が個々をみている感じはあるかな、とは思います