※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

タイミング方3回、人工授精4回して全くかすりもせず、早く子どもが欲し…

タイミング方3回、人工授精4回して全くかすりもせず、
早く子どもが欲しくて体外受精にステップアップしようか悩んでるんですけど、お金のことや仕事休めるかなど通院についても不安でずっと悩んでいます😭
親や職場の仲良い人に体外受精に進もうか悩んでることを話すと、まだ妊活始めたばかりなのに焦らなくていいのに
と言われるとそんな気もするしでどうしていいかわからないです😭
同じような状況の方いらっしゃいませんか😭

コメント

nn

私もタイミングも人工授精も同じくらい回数しました。

どうしても体外受精にステップアップする勇気がなくて説明会だけ受けて、病院に通うのをやめました。

そしたら、授かれました😊

• nn

nn

病院に通ってる事自体がストレスになってることもあるので、一度ゆっくり休むのもおすすめです

• 1時間前
ままり

7回てことは半年以上ですよね?
それなら体外受精ステップアップしてもいいんじゃないかな〜とおもいました…

私もタイミング半年近くしてダメで体外受精したら一度で妊娠できました!
2人目も体外受精ですが、こっちは保険適用になったので、自己負担は実質5万弱でした!
医療保険に入ってればもっとお金がでるとおもいます。

クリニックによって仕事してる人でも通いやすいようにいろいろスケジュール相談乗ってくれるところもありますよ😊

早く欲しいと思ってるならなおさら体外受精おすすめします!

hina04090818

こんにちは。ヒナです。

いやぁ〜...わかりますよぉ
🙁🙁🙁 
ご年齢も、置かれてるお立場も知り得ない仲での諸アドバイスにはなってしまいますが

結局は、
自分のしたいと思う事を最優先にして考え動いてみてください。

一度立ち止まるのも
このまま体外にチャレンジするのもどちらでも良いかと。正解はないです。

経験上、私が一点だけ留意していたのは、卵子は減るだけで増えてはくれない点。
これだけは待ってくれない自然現象。卵子がどれだけとれるかは治療してみてはじめてわかるので。

また夫が不妊症で
体外のなかでも顕微授精治療が必要なレベルだったこともあり、仕事やお金に不安はありつつも、治療を最優先しました。(あんまり何もしない時間はなくしたかったので)

治療には不安がつきものですが、自分達の体の詳細が明らかになっていく良い面もあります。
体外に踏み出してみて、自分達のからだの状況を知ってから、仕事や資金面について検討していくこともできる気もします。

お仕事は半休だったり、お休み取れそうな環境ですか?休む事が気苦労になり、ストレスになるのは逆効果。難しい判断ですね、ここは。

私は辞めてから体外にしたので、治療には集中できました。
無収入はきついけど、心も身体も解放して臨めましたね。

無論、両立されてる方も沢山おられます。りんごあめさんもどうかご自身の声に正直になってみてください。

長々と失礼します。