※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
ココロ・悩み

旦那が飲み会で代行利用して帰宅中にスピード違反で捕まりました。謝罪に行くべきでしょうか?

先日旦那が会社の飲み会へ行きました。
私が迎えに行く予定でしたが、電車で帰ると電話があったので終電で帰ってくると信じてました…
いつもだいたい終電で帰ると言って、電車では帰ってきません…代行利用。
しかし、先日は3時30頃帰ってきてどうやって帰ってきたか?聞くと会社の人に送って貰ったと…
そして、会社の人は旦那を下ろした帰りにスピード違反で捕まったんです。
本人曰く、免停だと…
旦那の他にも一緒に送ってもらった人がいて、旦那が最後に下りたみたぃです。
謝り、罰金代は払ったみたぃですが、私も謝りに行った方がいいのでしょうか?

コメント

空~SORA~ママ

会社の方(送って来てもらった方)も飲んでいたなら、話は別です。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

スピード違反だと運転手本人の責任だと思いますので、旦那さんは悪くないですよ!

運転手がアクセル握ってるんですから、しかも送ったあとの帰りなら余計自己責任です!それで違反金支払いを旦那さんがするなんておかしいです。

居眠り運転とか疲れててなにか事故したなら話は別ですが、それは運転手がいけないと思います。

ゆぅmama

送ってくれた人は飲んでいません

ひがこ

スピード違反なら本人の責任ではないですかね?(>ㅿ<;;)

空~SORA~ママ

口悪くなるかもしれませんが…その会社の人がスピード違反して、免停くらったなら…ゆうmamaさんは謝りに行かなくてもいいと思う。

…旦那さんを送ってきて貰った帰りなら自業自得だと思います。

すいません、口悪くなってしまいました

空~SORA~ママ

のんたん♪さんの言う通りです。

運転手さんは、ハンドル握っているのですから、自業自得です。

しかも、旦那さんが罰金を払うとかおかしいです。

ゆぅmama

みなさん、ありがとうございますm(__)m

店長にも、もう飲みに行けないし誘わないと言われたみたぃです…

私と電車で帰ると約束したのに、帰らなかったから言われたみたぃです。

お金は旦那が全部払ったみたぃです…
もうゴタゴタなるとイヤなので…

ありがとうございました(*^^*)

旦那さんがお金払う必要ないと思いますけどねー💦
だって旦那さんがスピード出せと言って捕まったわけじゃないんですよね?
だったらドライバー一人の責任ですよ?
送ってったから捕まった…ではなく、ドライバーがゆっくり法定速度で帰ってれば送ってっても捕まらないんですけどね(^_^;)