※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の人からのお願いについて今度二泊三日で社員旅行があります…

旦那の会社の人からのお願いについて
今度二泊三日で社員旅行があります。
旦那は不参加なのですが、上司から社員旅行の間、飼い犬(小型犬)一回だけご飯をあげに行って欲しいと頼まれました。
うちも犬と猫を飼っていますが、二泊3日でご飯が一度だけ。ペットホテルにも預けないと言っているそうです。

私は虐待だと思いますし、ペットホテルに預けないなら社員旅行に行くなと思いますが、どのようにお断りしたらよろしいでしょうか?
旦那もえ?って思ったみたいですが、上司ということもあり一度okしてしまったみたいです。
(昨日言われて昨日okと返事したようです。)

何かあっても責任は取れませんし、何より犬が可哀想です。
私が過保護なのでしょうか?

コメント

サクラ

ご飯はモリモリにして行くんじゃないですかね?🥺
少なくなったら自動で出てくれる給餌機とか…。

うちはそのパターンでたまに猫置いて旅行してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫は大丈夫だと思うんですが、、自動のものならご飯上げに行かなくてもって思います🥲

猫ちゃんは砂にトイレできますが、犬はシートなので食糞しちゃったりしそうで。。

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

ですよね、猫はわりと大丈夫と言われますが、犬は微妙ですよね。
    うちのは機械じゃないけど、重さで反応する給餌機なんですが、そんな大量に入るわけじなないし、大量に入れて勝手に大量に食べても大変なので、3日分プラスくらいで入れてるので、それが心配とか…?足りなくなったらとか…。

うちがそうなんですが、預けようと思っても、野良猫だったので予防接種もいつ何をやったのかよく分からなかったりで預けられなかったり、突然預けたいとなっても、以前預けて1泊したことがある人じゃないとダメとか色々あって、預けられなかったりするんですよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですかねぇ💦
    ワクチン系ですよね!うちもあります笑
    だからってその思考になるのが謎ですが。。それなら預けられないし社員旅行やめとこうにならないのがズレてますよね💢

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

上司だから行かないわけに行かないとかあるんじゃないですかね?頼れる人もいないとか。お隣さんとかでもなく、部下に頼むなんてよほどですよ😂
    心配なので毎日様子見て良いですか…?とか言いつつ、恩をうっとくとか?😂

• 1時間前