※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

至急お願いします写真のように首や腕の曲げるところが赤く湿疹?のように…

至急お願いします
写真のように首や腕の曲げるところが赤く湿疹?のようになっています。大丈夫なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月ですよね?生まれたばかりの赤ちゃんは特に皮脂が多いのでポツポツよく出来てました!柔らかいコットンとかガーゼで優しく拭いて保湿してあげてたら治りましたよ!

はじめてのママリ🔰

どんどん悪化する場合は沐浴の時に使用してる石鹸があっていないか別の何かだと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もこういう湿疹よくできましたよ。
優しく洗って清潔に×しっかり保湿
で大抵はよく治りました。上の子は、0歳児の間はできたり治ったりしてました。

沐浴風呂から上がる時石鹸カスが残らないようにしたり、授乳後口や首の皺のところまでよく拭いたりするといいと思いました。

酷くなってしまったら、皮膚科行くといいですよ。保湿剤やお薬がもらえます☺️♡うちの上の子は皮膚科の保湿剤だけで大抵の湿疹は治りました😂