※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を前提に土曜日に家をでました。旦那には手紙と離婚届をテーブルに…

離婚を前提に土曜日に家をでました。
旦那には手紙と離婚届をテーブルに置き何も言わずにでてきました。
経緯としては元々モラハラや子供へ手をあげる等あったため離婚を考えており、先週旦那が私に触ってきた際、私が触らないで!というとじゃぁ出てってと言われたからです。
相手から言ってきたのでこれに便乗して出ていこうと思い、家を出ましたが土曜日の夜仕事から帰ってきてからも一切連絡なしです。(既に3日計画)
旦那の社用車にGPSつけており、居場所はわかります。 普段と変わらず仕事行ってますが、今朝荷物を取りに行った際置き手紙等触らずそのまま置いてありました。
こちらから何か催促の連絡取るべきですかね?それとも向こうからアクションがあるまで放置がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放置することでママリさんに不利益はないですか?(金銭的な問題など)
であれば放置しましょう。こちらから連絡すれば軽い決断だと思われると感じます。
私なら半年くらい待って、何も音沙汰なければ弁護士委任して弁護士から連絡してもらいます!

はじめてのママリ🔰

本気で離婚する気なのであれば、婚姻費用と離婚の調停を申し立てた方がいいですよ😌
離婚前の生活費と離婚後の養育費をしっかりもらいましょ。