※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ホテルの人数変更について大人4人(+添い寝の子1人)1室2泊でホテルを予…

ホテルの人数変更について
大人4人(+添い寝の子1人)1室2泊でホテルを予約していましたが、急遽1人行けなくなり、人数変更をホテルにお願いしました。
人数変更の連絡の時点での料金になる(予約を取り直す形)とのことで、早めに予約していたので4人で7万円で予約していたけど、この人数変更で3人で13万円になるとのことでした。(直近なので高くなっているみたいです)
少し高い 当日までキャンセル料無料のプランで申し込んでおり、1人キャンセルでも無料でできると思っていたのですが、キャンセルは無料だけど人数変更は取り直しになるとのことで ホテル側も引いてくれず、少しクレーマーっぽくなってしまい(もちろん怒ったりはしてないです) 責任者の方と電話変わり、今回のみ、当初の7万円で3名に変更しますとなりました。
ホテルの決まりなのは理解しましたが、ホームページを隅まで、規約もすべて読みましたが、変更についての記載はなく、暗黙の了解なので…と言われてしまいました。プラン詳細に「当日までキャンセル無料!」と書かれており、グループ内の数名のみのキャンセルだったりには一切触れられていませんでした。
楽しみにしていた旅行ですが 「クレーマーが来た」とか思われるのでしょうか。。少し憂鬱です😔 正直もうそのホテルには気まずくて泊まりたくないですが新幹線や各チケットも予約しているので変更はできなくて、、、
みなさまなら素直に13万円払えますか…? 私がケチすぎるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、謎ルール過ぎますね💦
だったら4人分払いますって感じですよね😂

気にしなくて良いと思いますよ😊ホテル勤務でしたが、スタッフも入れ替わるのでその時対応した人か分かりませんし👍🏻
今回の内容だとクレーマーとは思いません!

。

じゃあ一旦考えてまた連絡しますとか言って、予約そのままにして、3人で泊まりますかね。だったら7万のままですよね