※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子が誕生日に、おもちゃのすみっコぐらしのパソコンか、スマホ…

一年生の子が誕生日に、おもちゃのすみっコぐらしのパソコンか、スマホを欲しいと言っています。
うちは基本ゲームは禁止にしてるんですが、どちらの方がオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後々スマホを買い与える予定があるなら、きっちりと使用時間など約束を決めた上でスマホですかね🤔
うちの子はぽけピースのタブレット風のおもちゃを買いましたが、すぐ飽きました😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

スマホっておもちゃのですか?本物ですか?
特に使う必要がないならすみっコのパソコンかなと思います。
タイピングとか色々できるので学びにも繋がるので

はじめてのママリ🔰

ゲーム禁止ですみっこにするなら学習目的だと思いますが、ゲーム要素強めに感じるので私ならiPhoneにします。
パソコンの練習は最初から親のお下がりのノートパソコンなどを使わせて、お勉強用はちゃんとお勉強に特化したサポートがほしいし、すみっこのパソコンを使う時にどこまでが遊びでどこまでが学習なのか判断できないからです。
うちも1年生の娘がいてかなり小さい頃からスマホを持たせていますが、めっっちゃ調べて制限をかけ、親の支配下にあるiPhoneです。
祖父母などの親戚に電話、メールをしたり写真動画を撮ったり、ゲームは禁止してないのでパズル要素のある頭の体操になるようなゲームアプリを入れてあります。
時間制限はもちろん遊びに行く時は持ち出し禁止(自宅のWi-Fi下でしか使えない)などルールを設けて、ルールの中で楽しむ癖をつけるつもりで持たせてます😊
将棋やプログラミング、英語など、お勉強要素のあるアプリもたくさんあるので、すみっこでてきることはほとんどスマホでもできますしね😊

はじめてのママリ🔰

すみっコパソコンを上の子の年中の誕生日に購入しました!
うちもゲームは買い与えてないですが、1日15分までという約束で遊んでます。
一時期飽きた時もありましたが、2年生になった今でも遊んでますし、下の子も遊んでます😊
年齢に合わせていろいろ楽しめるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

すみっコぐらし パソコン

はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしPhone