※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お菓子の洋酒についてゼリーとかプリンとかにも洋酒が使われていること…

お菓子の洋酒について
ゼリーとかプリンとかにも洋酒が使われていることを知らずに食べてしまったのですが、みなさんゼリーやプリン食べる時成分表をしっかり見てから食べるように気をつけてますか?😂😂💦
そこまで気にせずに食べちゃってますか?
意外と洋酒が使われてる食べ物多いことを知り、毎回成分表確認したりするのもストレスに感じできました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回買う際に裏にして確認するのストレスですよね😣
レーズンサンドやチョコパイ買って食べた後に洋酒入ってるの気づいたこともあります😂
ゼリーはビタミンAだけ気をつけて、プリンはもう大丈夫だと変な信頼を置いてます🤣

• ぽん

ぽん

意外と食べれないものが多いことが本当にわりとストレスで😥
    食べた後に気付いても、もう後の祭りでどうしようもできないので不安だけが残るというのもしんどくて😮‍💨😮‍💨笑
    同じように食べちゃった!ってゆう経験がある方がいて少し安心できましたありがとうございます😊

• 2時間前
シエル

あんまり成分表示見てませんでした!
プリン等加熱されるものは、アルコールも飛ぶのでとくに問題ないかなぁと思います。
中にお酒の入ったチョコ(ラミーやバッカス)みたいなのでなければ、そこまで厳密に気にしなくてもいいのでは無いでしょうか?気にしすぎるのも疲れますし...ね笑

• ぽん

ぽん

成分表示そんなに見てなかったんですね!多少であればとっても問題なさそうですかね🤔🤔回答いただきありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お酒をぐびぐび、習慣的に飲むのがダメ!
なだけらしいので、気にしつつも、たまにならお酒入りのお菓子くらいなら食べてました😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺️☺️お酒は妊娠がわかった時点でやめているので、それであれば多少の摂取は大丈夫そうですね😉教えて頂きありがとうございました😊!

• 2時間前
むにゅ

香り付けや防腐剤として使われる程度のアルコールなら心配いらないです。
ましてまだ週数も早くて胎盤完成してないので影響はありませんよ😊

念のため成分表示見てましたがうっかり忘れた時でも口入れてあまりにもアルコール臭がしたらやめるとかその程度で大丈夫だと思います🙆‍♀️