※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
住まい

家の購入について🏠夫の考えが楽観思考過ぎると思ってしまうのですが、ど…

家の購入について🏠
夫の考えが楽観思考過ぎると思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

現在戸建てに住んでいてローン返済中です。
春に転居伴う異動で北海道へ行きます。
定住予定は今のところないので、賃貸に住もうと思っていました。
持ち家を賃貸にするか、売却するか悩んでいたのですが、夫がどうせ住むなら、新築マンションを購入して住みたいと言いだしました😅

夫の主張🙋🏻‍♂️
賃貸はお金を捨てているだけで勿体ない。新築マンションだと売れる可能性も高いから、マイナスになる可能性もあるけど、プラスになる可能性もある。

🙋‍♀️調べたらフルローンと言っても、実際手出しで現金はいるし、そんなにプラスになるような気がしないので、リスクばかり考えてしまいます💦
どうなんでしょうか❓

コメント

ねこ茶

持ち家を賃貸に出すとなると、今の減税ローンは不可になるので金利がかなり高くなります。
売却したら、いくらになるのか査定に出した方がいいとおもいます。

北海道のどこかわかりませんが、いわゆる北海道の大都会の駅近であれば、マイナスになる可能性はかなり低いとはおもいますが、旦那さんの考えは浅すぎるとは思います。