※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚して家族を持ち、子供が産まれて親になった自覚が全くない旦那に腹…

結婚して家族を持ち、子供が産まれて親になった自覚が全くない旦那に腹が立ちます…
私の家族などからも指摘がありましたが
まだ若いもんね、これからわかるよと言われ
家族からそうやって思われてるのもモヤモヤしてきます🥲
若いと言っても27歳です。27で2児のお父さんになるのも若いかもしれませんが、もう数年もしたら30になるのにまだまだ独身気分というか子供というか…お金の使い方も趣味の楽しみ方も人それぞれですが、子供がいる以上子供を一番に考えて欲しいという気持ちでいっぱいです…
旦那に話したところで今後変わっていくのかもわからないし
むしろ喧嘩になりそうで言いたくありません。

男ってこんなもんなのでしょうか?
今後変わっていくものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もでしたよ!
3人目までは給料入ったらスロットで10万負けとかしょっちゅうでした。
あとは趣味がサッカーや釣り、飲み会だいすき♡だったのでほぼ家におらず…
4人目で少し落ち着いて5人目でやっと主夫になりました。
あの時1人でめちゃくちゃ大変でさー、とか
連日趣味ばっかりでおまけに飲み会とかまじでふざけんなって思ったよ。って言ってたら
家事育児積極的になったので今後変わる可能性もあります。

喧嘩になるなら言わないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後誘導しつつ変わっていくことを期待しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 58分前
はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじです。だから二人目はつくりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    うちもです💦
    そもそも旦那が産んだ覚えのない子供状態なので💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目産んだら倍しんどくなるのに、しんどい状況でなぜ2人目をつくるのかしりたいです

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がもし病気になったりで子供が1人になったらかわいそうだと思い、兄弟を作ってあげようと2人目作りました😂幸い近くに家族がいるのでいいのですが、旦那がこのままではいけないという危機感がすごくあります😂
    これから変わってもらえるように私も努めていきたいと思います🥲

• 55分前
初めてのママリ

元旦那含め周りのパパ達(子あり)が 子供にパパって呼ばれてようやく俺って父親なんだなって自覚が持てたって言ってました😞
子供が泣き続けようがパパに任せたり、やってくれたら褒めたり、正直なんで産んだ覚えのない長男を育てなくちゃいけないんだって思うような事を地道にしていけば変わってくれるような気もしますが…💦確実に変わるとも言えないし、逆に勘違いモラに成長するかもしれないので難しいですよね…🥲
とはいえ、父親ですし子供と関わらないと独身気分は抜けないと思うので沢山関わって貰いましょう🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパとしても一家の大黒柱だという自覚も持って欲しいですが、なかなか道のりは長そうです😂
    子供は大好きなんですが、好きなだけじゃ子供を育てていく上で何か足りない気がして…🥲
    旦那と上手に話し合って向き合っていこうと思います!!

• 53分前
▶6人の怪獣

うちの41の旦那、まだ父親になりきれません😇
6人も居るのに…(笑)
自分のやりたい事をやりたいタイミングでやっておられます😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6人もお子さんいらっしゃるの尊敬します🥹
    ▶6人の怪獣さんが寛容な感じがします…私もそういう気持ちでいたいのですが難しそうです🤣

• 52分前