※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、身長77センチ・体重9.8キロ・頭周44センチなのですがあまりに…

2歳2ヶ月、身長77センチ・体重9.8キロ・頭周44センチなのですがあまりにも身長が低い気がします。

市でやる1歳半健診のときに、発達は問題ないけど全体的に小さいからうちの市は2歳健診がなくて次が3歳健診で間が空いてしまうから2歳になったらもう一度来てほしいと言われこの間行ってきました。
この子なりに成長はしてるし問題ないよと言われましまが、身長が気になってしまいます。

普段行ってる小児科に相談してもまともに取り合ってくれなさそうなので(普段から診察2、3分で終わるし話聞いて薬出して終わりのことが多くて)専門家とかあるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

専門だと小児内分泌科になると思います。低身長外来のある小児科か総合病院にあることが多いです。

総合病院であれば紹介状があった方がいいかなと思うので、かかりつけではない小児科でも受診相談して紹介状をもらうのがスムーズかなと思います🤔