※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期が終わったと思ったのに、最近癇癪がひどくて困ってます。今…

イヤイヤ期が終わったと思ったのに、最近癇癪がひどくて困ってます。
今は着替えをしたくない、保育園に行きたくない。と癇癪を起こしています。
毎日何かしらで癇癪を起こし、本当にイライラします。
正直手が出てしまいそうになります。
離れようとしても追っかけてくるので離れられず、常に近くで大騒ぎされて疲れます。
癇癪を起こした時どうするのが一番良いのでしょうか?

コメント

すず

上の子ですか?😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子です。
    イヤイヤ期が終わったと思った後、すごく聞き分けが良い子で落ち着いて良かったね。って話をしていたのに、最近またイヤイヤ期に戻ったような感じがします。

    • 1時間前
  • すず

    すず


    ありますよね💦
    息子とイヤイヤ期より
    すごいのがそれぐらいのころに
    きてました💦
    その子のタイプによりますが
    放置して自分が落ち着くのが
    いい子なのか
    全力でハグや愛情表現して
    上げる方が落ち着くタイプと
    ありますが
    どうですかね?
    うちは上の子は暴れてても
    ひたすらハグして
    大丈夫よーてしてると
    比較的落ち着くタイプですが
    下の子は放置の方が自分で
    解決してくれるタイプなので
    どうですかね?😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

気持ちすっっごくわかります😩😩
自分に余裕ない時は結構怒鳴ってしまってるんですが、ダメだと思い泣き喚いてる時は何も言わずにほっときます。
少ししたら落ち着いてくるのでその時にお話しします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝とか本当にきついですよね。
    時間ないのに💦
    余裕持って準備してるのに、いつのまにかギリギリの時間になってるし😥
    ほっといてもうちの子はなかなか落ち着くまでに時間がかかります😭
    怒って後悔する日々が続いてほんと辛いです。

    • 1時間前