※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

親子4人でお祭りにこれは使いすぎですか?【子供】ロングポテト 500円唐…

親子4人でお祭りにこれは使いすぎですか?

【子供】
ロングポテト 500円
唐揚げ 500円
チョコバナナ400円を2つ
ボールすくい 500円
トロピカルジュース(奢り)
ボールすくい(奢り)

【私】
串焼き 700円
イカ焼き 600円

【旦那】
串焼き800円
イカ焼き 600円
はしまき ???(旦那と別の場所でにいたので把握してない)
たません(奢り)

旦那の財布を預かっていたので
全て買う時旦那に買うか相談して購入しました
最後残りいくら?と聞かれたので見せたら
旦那に使いすぎだと怒られてしまいました
義母と義弟と一緒にその事を文句言って
義弟が旦那にたませんを奢ってくれて、義母は子供達にトロピカルジュースを奢ってくれました
何も言われていないけど私が悪いみたいな気分になってしまった
子供も楽しめるかなと思ってお祭りに行くけど
いつもお金に文句言われます
私の感覚がおかしいのですか?

コメント

mama

そんなことで文句言われるなら一緒行くのやめます😅

自分だって1番高い串焼きにイカ焼き食べてるのに…。

そんなケチつけるなら昼?ご飯食べてから子供たちひボールすくい、おやつ程度にチョコバナナ食べさせるにして、旦那も我慢しろ!って感じです😓

はじめてのママリ🔰 

最近のお祭りのテキ屋が高すぎますよね😩
使いすぎどころか、わかり遠慮したほうでは?
夜ごはん込みだとしたら、全然お腹いっぱいになってないですよね。
一つ一つの値段が旦那さんよくわかっていないのでは?
自分の串焼きが一番高いことに気づいてますか?😂
私が持つと使いすぎちゃうからパパお願い♡と言って旦那に支払いは任せましょう。
それでもう使いすぎだから何も買わない!とか途中で言い出すなら根からのケチですね。
今回のこともそういう人なんだからケチくさいこと言っても仕方ないのかな、と思います。
そうではなく、お祭りって高いなーこんなかかったよー。と言うようなら知らなかっただけなのかな、と思います。
いや、腹は立ちますが😂

ナツメ

旦那さんは自分の子供の時の感覚のままなのかもですね、、😂
この物価高だから、そのくらいが妥当だと思いますよ!
というか、そんなことでグチグチ言われるなら、もう一緒に行きたくなくなりますね😔

みわ30

ご飯含めてこの金額なら何とも思いませんが、焼きそばなどないので、おやつだとしたら…多いです。
お祭りでは一人一つにしてます。
(一人一つ食べたい物を選んで皆で食べる)
相談して買ってるなら何も言わないで欲しいですね。

  • 新ママ

    新ママ

    一応夜ご飯含めてです

    • 2時間前
。

テキ屋なんて年に何回かしかないので
私は全然いいと思います🙋‍♀️🤣

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

使いすぎじゃないと思います!
今お祭り値段上がってるから安い方では?と思いました!
お祭りなんてそんなに機会ないからそういう時に経験として色々したいなと思っているので、うちはもっとかかってしまうので安い方ですよ!