※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の数ヶ月に一度の飲み会すら許せない私です😞旦那の休みは基本週一で…

旦那の数ヶ月に一度の飲み会すら許せない私です😞

旦那の休みは基本週一で、2人の子供は平日朝から夜遅くまで私がワンオペで見てます。

今月末に旦那は試験を受けに行きます。その帰りに同僚と飲んで帰るから何時になるか分からない。悪いけど子供たちお風呂に入れといて、と言われました。
いつもは20時半ぐらいに帰ってきて子供達2人をお風呂に入れてくれています。たまにそれ以上に遅くなったら私が1人で入れてますが、3ヶ月に一度あるかないかです。

私は最近下の子の夜泣きで夜間授乳したり(旦那は別室)、年子自宅保育でもうかなり疲れ切っていて、下の子の後追いで1人で2人お風呂に入れるのはかなりしんどいので、仕事で遅くなる以外はできるだけ旦那にお風呂ぐらいは入れて欲しい気持ちがあって、言い合いになりました。

旦那も下の子生まれてから飲み会もかなりセーブしてくれていて、今は職場の人と数ヶ月に1回ぐらいしか行ってません。なので今回も行かせてあげたかったのですが、なんか私も気持ちが爆発してしまって、私なんか上の子生まれてから飲みにすら行ったことない、授乳のためにお酒すら自由に飲めない、友達とも遊んでいない、1人での時間なんて2年は無い。私が里帰りの時、旦那は友達と結構な頻度で飲みに行ってたこともたり、私が死ぬ思いで育児してる間呑気に飲んでたじゃん!とか過去のこと振り返したり…。

旦那も同じなんです。朝から晩まで仕事頑張ってくれていて、なんなら休日出勤もして、週一の休みはスーパー買い出しについて行ってくれて、かなり疲弊してると思います。
だから飲みに行ってほしい気持ちが大きいのですが、もう私もいっぱいいっぱいで…一刻も早く帰ってきてほしいし…

こんなんでたった旦那の数ヶ月に一度の飲み会行くのも許せなかった私が心が狭すぎて、情けなく思えてきて…。旦那が可哀想に思えてきて…。ママリ見ていても他の家庭は旦那さんの飲み会、結構寛容に行かせてあげてるところばっかりなのに。
でも私も産後鬱になりかけてるのかもう感情がぐしゃぐしゃで…。

長々とすみません。読んでいただいてありがとうございます。精神的に参っているため厳しいお言葉はお控えください。これ、もうどうしたらいいんでしょうか😞私が行かせてあげるしかないですよね…

コメント

ママリ

お気持ちわかります💦
でも、旦那さんもかなり謙虚でせーぶしてくれてるなら、交換条件にしてみては?

旦那さんに2人見てもらって、ママリさんも数時間でも自由時間をもらったらいいと思います😋

友達と会ったり、1人でお出かけでリフレッシュできると思いますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    それが1番丸く収まる気がします💦
    でも上の子1人の時から旦那が飲み会に行くたびに私にも1人時間ちょうだいねーと言いつつまだ1回も行かしてもらってないので不満が爆発してしまいました…
    来月も試験あって飲むらしいのでその時は交換条件にします😞

    • 1時間前
らるとす

私もそういう時期ありましたよー😭💦
今は快くどころかどんどん行ってくれとすら思ってますが🤭

私は行かせてなかったですよ😇笑
私も子ども達を自宅保育している時は誰にも預けなかったので、なんでお前だけ自由なんだよ!って感情がめちゃくちゃ強くて。
行くなら離婚だね!って言ったこともあります🤣
旦那もブチ切れて、飲み会も行かせてもらえないとかおかしいだろ!って言われたこともありましたが、
じゃあ私と同じ生活しろよ!
そっちは仕事とは言っても1人の時間がある。
1人で出かけたり、自分のとこだけ!を考える時間もある。
私にはそれがない。
休みの日に見ててあげるからって言うけど、それの何処に休息があるの?
あなたと私の立場は違う。
ほんの数年も我慢できないの?
ならそれはもう父親じゃなくて旦那じゃん。
私は子ども達の父親と話がしたいです。
って言ったこともあります🤭
今思うと本当に暴論だなと思うけど、余裕もなく😂

確か年2回の会社の飲み会も一次会で帰ってきてもらってました😇
どうしても二次会に行きたいなら子ども達を風呂に入れるのに1度帰ってきてそれから行け!と言ってましたねー🤭笑

なので、私はママリさんの気持ちがめっちゃよくわかりますよ😌
私の方がママリさんより凄い奴でした🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当同じお気持ちです!私もらるとすさんとほぼ同じ事旦那に言いました💦
    お子さん3人いらっしゃったら本当に大変だし、私も同じ事言ってます。
    永遠に飲み会に行けないわけじゃないんだし、あと数年我慢してくれって感じです😞

    • 1時間前