※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けにぃ
子育て・グッズ

男の子の夜泣きで困っています。抱っこやあやし方が効果なし。アドバイスが欲しいです。毎日同じリズムで過ごしているけど、不安です。

いつもお世話になってます。今週で5ヶ月になる男の子の育児に日々奮闘しています。

ここ一週間くらい夜中の1時半から2時くらい起きて、そこから寝てくれなくなりました。今までは授乳したり、添い乳したりしたら再び寝てくれていたのですが…今は抱っこであやしてもダメです。

同じような経験がある方や、こんな風にしたらいいよ等のアドバイスがありましたらお願いします>_<
もう眠くて眠くてたまりません(T_T)いつまで続くのか不安です…一応寝る時間やお風呂はおおよそ毎日同じにしているつもりです!

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

夜中の一時半から何時間くらい起きてるんですか??
あとお昼寝はどんな感じですか?😊

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます>_<
    朝の5時くらいまでフニャフニャ言ったり、ぐずったりしながら起きてます💦下手すれば7時くらいまで寝ない時もあります😭

お昼寝は、午前中一回、午後に一回か二回する感じです❗

• 4月24日
  • °˖✧t.mama°˖✧

1日何時間睡眠されてるんですか?😊
    夜中にまとめて寝る為には午前、午後大体多くても1時間ずつが理想かと思います♪
    母乳なんですか??寝る前ミルクだと良く寝ると言いますが、私はあまりそうは思ってなくて、1日のトータル時間10時間から14時間くらいがいい様な感じです。

• 4月24日
  • けにぃ

けにぃ

午前中1時間、午後は2〜3時間寝る時があります💦お昼寝のし過ぎなんですかね😢

私は混合です!母乳の出が悪かったので、今は一日3回くらいミルクを足しています>_<

• 4月24日

午後長いかも知れませんねー(´・ω・`)
    友達の子も午後3時間くらい寝ると言ってましたがやはり夜中に起きてたみたいですよ。
    けどまだ4ヶ月ならリズムが整って無いことも多いので難しいと思いますよ😓
    夜寝る前にしっかりミルクだけにして飲んでも起きますかねー?🤔
    昼寝は浅い眠りになる様にするといいですよ😊

• 4月24日
  • けにぃ

けにぃ

色々ありがとうございました!!早速今日はお昼寝少なめにしました>_<

そして、ミルクを少しだけ増やしてみようと思います✨本当にありがとうございます😊

• 4月24日

大してアドバイスにならずすいません(´・ω・`)私も混合ですが、5ヶ月の頃夜中の3時に毎回授乳があり、6ヶ月で夜間起きなくなりました。実はうちは元々昼寝が短く6ヶ月の時はもう午前午後と1時間ずつくらいしか寝ませんでした。その代わり夜は20時から朝5時6時まで寝てます。
    可愛い顔してお昼寝してるとそっとしておきたくなりますが、少しずつ日中遊んで起きてられる様になると思うので、寝不足続きで大変かと思いますが、もう少し頑張って見てください(´д⊂)

• 4月24日
  • けにぃ

けにぃ

いえいえ!お忙しい中、ご丁寧な回答ありがとうございました😊✨すごく嬉しかったです💕お昼寝してるとどうしてもその間に家事をしたくて、ほったらかしにしてた部分がありました>_<💦見直してみようと思います!!

頑張ります(^^)

• 4月24日