※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が月に2回ほど熱を出します。前回は1週間ずっと発熱、その前もコロナ…

娘が月に2回ほど熱を出します。

前回は1週間ずっと発熱、
その前もコロナになり1週間ほど熱があったり。

体調が悪い時は寝つきが悪かったり
夜中に何度も何度も起きます。

今回も熱で、3日連続で
夜中何度も起きます。

今日は特にひどくて、抱っこで寝るたびに布団に降ろすのですがすぐに起きてしまい、一睡もできていません。

熱があるたびに1人で面倒見るのがきついので
実家に帰って姉に手伝ってもらっています。

今日はわたしも姉も一睡もしておらず
姉は朝普通に仕事です。

わたしが家にいない理由は
娘が体調が悪くなると旦那では全く泣き止まず寝てくれず
妊婦の私がきついからです。

寝不足になった時はそれをみた母や祖母仕事を休んで娘を見てくれる時もあります。
旦那は仕事があるので毎日休まずに出勤します。

休んでいるのでもちろん祖母も母も給料が減っていて、わたしも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那に手伝って欲しいけど休んでくれません。
1日でも休んで娘のことを見て欲しいっていうわたしの考えは甘えですか?

2人目も来月生まれます。
1人で2人を一睡もせずみるの正直きついです。
逃げ出したくなります

コメント

はるはれ

旦那さんは、お母さん達が仕事休んでいるのは知っているのでしょうか。
今後体調崩すたびに実家にお世話になるのは…私なら心苦しいです。妊娠中だから抱っこや対応がきついのもわかりますが、泣き止まなくても旦那さんの協力がほしいですね。2人目が産まれるならなおさら…
休んで欲しい、が甘えとは思いませんが、仕事してる側からすると現実的ではないかもしれません。夜は夫婦交代で対応、翌日はお子様が寝てる時に家事はせずに自分も寝る、旦那さんにはなるべく早く帰ってきてもらう、どうしてもきつければ半休とってもらう…話し合ってみてはいかがですか。
お子様お大事に🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休んでいるのは知っています。娘が生まれてすぐ1ヶ月ほど、母、祖母で交互に仕事を休み面倒を見てくれていました。その間旦那は休まず出勤。

いつも姉と寝ずに看病をしたりして2人で寝不足な毎日もあります。

時々家で看病していて旦那と2人寝不足になると、次の日「寝不足で気持ち悪い」や、「寝不足で唇の皮が切れた」「寝不足で眠くてで運転やばかった」などたった2日寝不足だっただけで行ってきてくそ腹が立ちました

• 2時間前
  • はるはれ

はるはれ

寝不足マウント…苦笑
    旦那さんに面倒みてもらいたいなら、実家に帰るのはやめたがいいかもと思いました。旦那さんも実家に行ってもらえる方がありがたいラッキーと思ってそう。ご実家が、本当にいつでもまた来てね!ならいいと思いますが…
    お姉さんと交代で寝てはいかがですか💦共倒れはきついですよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足マウントだけでなく、つわりのときや腰痛、胃痛など全てに関してマウントを取ってきます💦

ラッキーだと思っていると思います!「今日は実家に泊まるの?そっちのほうが◯◯も楽だと思うしたまには泊まってきたら?」と旦那からもはや言ってくるようになりました笑

日中も夜も旦那では毎回ダメで(たまに寝てくれる)わたしもお腹も苦しいし助けて欲しいのに、すぐにわたしにパスしてきてメンタルボロボロです

• 26分前
ママリ

熱がある度1人で面倒見るのがキツイ、が甘えだと思います💦コロナとかは分かりますがママりとか周りのママ友とか話聞く限り、子供が体調不良で1人で見れない人って見ませんし。申し訳ないと思うならそもそも1人でみれるようにならないと、その状況で実家に住んでる誰かが亡くなった時きついのママりさんだと思います。旦那さんだって子供が体調崩す度休んでたら、給料に反映して家計に響くのでは?年子で育ててますが、2人同時や交互に体調崩して月の半分看病とかよくありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在妊婦で間も無く臨月苦しくて後期つわりもあるため実家にいるのに、自分に甘えなのですね。考えは人それぞれ違いますね。

• 39分前