※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

【帝王切開後の生活について】帝王切開ではないですが、普通分娩の後に…

【帝王切開後の生活について】
帝王切開ではないですが、普通分娩の後に、卵管結紮手術しました。(傷や対応は帝王切開とほぼ同じです)

産後3日目ですが、まだまだ傷の痛みで悶えてます…💦
今日から母子同室と授乳が始まります🤱🍼
傷が痛くて、ベッドから起き上がるのも、歩くのもやっとです。まだ腰を曲げてよちよち歩き。

帝王切開した方は、傷の痛み加減や歩行状態、何日目位からスムーズに動けたり、良くなりましたか??😭😭😭

コメント

まっこ

下2人帝王切開、末っ子の時に私も卵管切除手術を受けています。

私は有り難い事に回復が早かったのか、術後2日目には管も外れトイレやシャワーなどヨロヨロしつつも歩いて迎えるようになりました。
3〜4日目には廊下をスタスタ歩いていて、すれ違った執刀医の先生に2度見されて驚かれました(笑)💦
上の子の時は術後の麻酔もあまり使わなくても済んでいて看護師さんから「何で我慢してるの💦?」なんて聞かれるほどでしたが、下の子の時はさすがに後陣痛がしんどくて何回か使用しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    凄いですね👏✨!!
    私はまだ授乳室へは行けそうになく、本当に良くなるのか...どうしようか...となってます😓💦

• 2時間前
  • まっこ

まっこ

こればっかりは個人差なんですよね💦
    同時期に手術してた他のママさんは、点滴に捕まりながらヨロヨロ歩くのがやっとだったらしく、私のほかにも回復の早いお母さんがいて「どうして私はこんなに遅いの…」と落ち込み気味だったらしく。
    看護師さんから「回復具合は競うことじゃないから💦しかもあの人達(私もw)が早すぎるだけ」と励まされてたらしいです💦

ゆっくりでも良くなりますから、焦らず休み休みやってください。

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!💦✨
    まっこさんは、歩けるようになった時、背筋を伸ばしたまま歩けましたか?💦
    私は腰を曲げないとまだ歩けなくて格好悪いです💦

• 1時間前
はじめてのママリ

2日目にヨロヨロとシャワーをして、3日目にはスタスタまでは行きませんが不自由なく歩いてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    それでも、痛みは我慢した状態なんですよね😣?⚡

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日目まではめちゃくちゃ痛くて点滴の棒を持って歩いてましたが、3日目になると痛みは我慢せずとも歩けた記憶です🤔
    くしゃみだけは退院後も痛かったですが💦

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

凄いですね😲!!!
    動作一つ一つが痛くてまだ悶えてます...💦💦
    咳とかも痛くて出来ないですよね😭

• 51分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ帝王切開した友人は当日も翌日も平気だったと言っていたので、ほんと人によって違うんだなぁと思います🥹無理しないで下さいね!
    私も今月末にまた出産なので痛みに耐えて頑張ろうと思います🥹

• 46分前