※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

罪悪感というか自分が嫌になります。同じような感覚になったことのある…

罪悪感というか自分が嫌になります。
同じような感覚になったことのある方いらっしゃいますか?

子供が産まれるのがとても楽しみですし、毎日胎動が愛おしいです。
子供と夫との未来もとても楽しみです。

ただ時々夜更かしや友達や夫と飲みに行ったり、好きな時間に眠ったり今まであった自由な1人の時間が無くなることへの不安感があります…
こんなこと思ってしまう自分が本当に嫌になります。

コメント

きんむぎ

罪悪感なんて、持たなくて大丈夫ですよ😊

すごく素直な感情だし、私も そういう気持ちで いたし、子育てしてる今も 常に考えています!😅

あー友達と飲みに行ったり、1人で出かけたい!1人になって、子供がワーワーいうとこから 解放されたい!!!笑

と、常に1人になれる時間を探して、出かけたりしています

親だから 子供の為にとかって言いますが、私は自分の人生も楽しみたいので、これからも 自分の時間も大切にしたいです😃

でも、出産したら 離れたくないー!😊って思って 考えが変わっちゃうかもしれないですよ

はじめてのママリ🔰

そんな感情当たり前にありましたよー!
私は胎動を愛おしいと思ったこともないかもしれません🫣

これからどんな生活になるのか分からないんですから不安で当然です。変化って大きなストレスです。
今でも、あー独身の頃に戻りたい。気楽にどこでも行けて時間を全部自分に使えた頃に戻りたい、とは思います。それでも産まなければよかったとは一度も思ったことありません。
きっとこれから何年間も、そんな感情と付き合いながら、時々息抜きしながらやっていくんだと思います☺️