※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でパンツタイプのオムツを買ったが、使いづらい。テープタイプに戻した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子なママです。
昨日そろそろオムツがなくなりそうだったので
赤ちゃん本舗に買いに行ったのですが、
店員さんからテープタイプは成長したら足が
ガニ股になるから今のうちにパンツタイプにした方が
いいと言われてムーニーのSパンツを買ってしまいました。
(旦那が話に乗ってしまって買う気満々に。。。)
普段はメリーズのSテープです。

足はバタバタしだして寝返りもこの間1回くらい
したのでパンツなのかなぁとも思いましたが
寝たまんまの子でパンツのオムツを履き替えさせるの
かなり苦労します(´⊙ω⊙`)

お腹にゴムの跡もつくし、やっぱりテープに
戻した方が自分的にも赤ちゃんにもいいですよね?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

まだテープでも大丈夫だと
思いますよ~◎

うちの場合ですが寝返りして
はいはいしだした6ヶ月のときに
パンツに切り替えました😅

  • どーなつ

    どーなつ

    はいはいとかくらいからじゃないと
    パンツタイプは履かせにくいですね😢
    ムーニーは小さいのか跡がつくので
    尚更かわいそうでした💦

    • 4月24日
deleted user

えー!ガニ股になるんですか!
7ヶ月頃までテープ使ってた娘がいるんですけど
ガニ股どころがかなりまっすぐですよー!笑

パンツタイプは割高になるし私ならテープにします(o^^o)
ちなみに3ヶ月の息子もまだまだテープ予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

  • どーなつ

    どーなつ

    オムツの試供品を配ってる店員さんから
    言われて、ホントかなぁと思いながらも
    信じてしまいました😢
    足がムチムチなので小さめのムーニーパンツ履かせて跡つくし可哀想でしたよ😱
    パンツって意外と高いのですね!

    • 4月24日
ぷこもこ

がに股になるとか初めて聞きました!
まず赤ちゃんの足は2歳くらいでやっとまっすぐなるらしいですよ✨
それにがに股になるならテープタイプのおむつ販売しないですよ😅
がに股の子ばっかりになりますよね…💦
あと今までメリーズでよかったなら同じサイズのムーニーは小さいと思います😅
テープのほうが同じ値段でも入ってる量多いので、うちの子は7ヶ月までテープで頑張りました✨笑
その店員さん大丈夫ですかね?💦

  • どーなつ

    どーなつ

    私もガニ股になるなんて初めて聞きました😢
    母に聞いてもそんな事聞いた事ないと言われてしまい、初めての子だし信じてしまった上に買って開けてしまったのでどうしようもなくなりました(´⊙ω⊙`)

    しょうがないので今まで使ってたメリーズを
    また買って私もギリギリまでテープでいきたいと思います✨

    • 4月24日
meichan

1歳ですがテープです。笑
そんなの初めてきいたし、その店員さん何言ってるんだ?笑
3ヶ月ならまだまだテープの方が楽ですよ!

  • どーなつ

    どーなつ

    店員さんヤバイです!
    めちゃめちゃムーニーのSパンツを推してたから赤ちゃん本舗推奨かなにかでしょうね。
    しばらくはまた元のオムツで頑張りたいと思います😊

    • 4月24日
ろろろろろん

がに股は初耳ですね(笑)
何情報でしょうか~😅
うちはまだたまーにテープも使えるときは使いますよ✨
殆どパンツですが、テープの方が安いので併用してました。
流石に歩くようになったので在庫が無くなったらテープは買わないけど😊
6ヶ月過ぎまではテープしか使ってなかったです。

  • どーなつ

    どーなつ

    ホント謎な店員さんでした😵
    Sパンツ使って見ましたが履かせにくいし、足やらお腹やら跡が付くし可哀想で、子供に申し訳なかったです💦
    皆さん6ヶ月くらいまでは使ってるみたいなので様子を見ながらしていこうと思います!

    • 4月24日
おうちゃんmama

テープきつくなったらパンツパンツきつくなったらmテープみたいにわたしはしてます。
息子は今はもうパンツにしてます。
あしをかなり動かすのでテープだとじっどしてくれず時間がかかるのでパンツがほとんどです

  • どーなつ

    どーなつ

    男の子だったら元気よさうだし、バタバタ
    しそうですよね☺️
    うちの子はオムツ替えの時も大人しくて
    オムツ剥いだら自分から両足あげたまんまにしてくれるのでテープの方が楽みたいです💕
    試しにパンツ履かせて見たら5分くらいかかってしまいました(´⊙ω⊙`)

    • 4月24日
し

うちは4ヶ月頃股関節硬くて、むしろオムツを二枚重ねにしたりして、M字に開かせた方がいいって言われましたよ(^_^;)
その店員さん、クレームものだと思います💦

テープの方が楽なうちはテープでいいと思いますよ!
ただムーニーのSパンツはゆるうんちポケットがついてて、もう少しして動きが激しくなってきたら使うにはいいと思います(^o^)
7キロくらいまで使えるので、大きい子じゃなければ5ヶ月くらいにちょうどよく使えると思いますよ♪

  • し

    書き方悪かったです💦
    多分オムツは〜8キロまでだけど、うちは7キロ後半になってやっぱりキツくなってきたので、7キロ前後まではちょうどよく使えるという意味です💦

    • 4月24日
  • どーなつ

    どーなつ

    ありがとうございます😊
    危うく処分しようと思ってましたので
    しさんが教えてくれて助かりました✨
    ちょっと長くなりますが
    ゆるうんちポケットについてもその店員さんからかなり勧められたので、
    うちの子は1日1回しかしないのでメリーズの方が良いのですがと伝えた所、???みたいな顔されて離乳食はしっかり食べられてますか?と言われたので、
    どう見てもベビーカーに仰向けで寝てるし
    小さいから見たらわかるじゃんとおもったのですが、いやまだ3ヶ月ですし生まれた時から1日1回くらいしかうんちしないので、メリーズの方が良いのですがと言ったら、はあ?大丈夫?みたいな顔されて
    かなりショックでした(;_;)
    今からは暑くなるし水分補給をたくさんさせて下さいと言われて、いやまだおっぱいとミルクだけなんですがと思っちゃいました。。お店の中だから怒らずにいましたが😔
    自分が使いやすいのが良いですよね。

    • 4月24日
  • し

    えぇーその店員さん、ほんと言ってることメチャクチャですね💦
    多分セールストークで「離乳食前の子どもは1日複数回ゆるうんちをする」って習って、例外はないと思ってるんじゃないですか😅
    子どもなんてほんとそれぞれなのに…!
    私だったら店でも軽くキレるし、ほんとにアカチャンホンポの本部にクレームのメールします(^_^;)店の質を落としますよ!って…笑

    話は戻りますが、うちはずっとグーンのテープだったのですが、4ヶ月後半くらいからよく動くようになり、バウンサーに乗せるとゆるうんちをして背中漏れする日々が続きました💦その時ムーニーを試してみたところ、ゆるうんちポケットの効果は絶大でした✨
    それからは、日中バウンサーに乗せたりお出かけの時はムーニーのパンツ、寝る時やウンチの後はグーンのMテープと使い分けてます♪

    • 4月24日
  • どーなつ

    どーなつ

    そうなんですよ😔
    1日1回の子もいれば1日10回以上の子も
    いるだろうし色々ですよね!
    でも怒る勇気はなくて。。旦那もいたし😅
    クレームのメールくらいはしたかったです。

    そのパンツとテープの使い方すごくわかりやすいです!いずれ子供もうんち漏れするようになった時はそんな風に使い分けたいと思います☺️

    • 4月24日
キューリ

生後3ヶ月半の娘がいます😁
うちはパンツタイプ使ってます!
テープだったのですが寝返りしだして
うまくつけられず、ズレてウンチが漏れたりしたので…
テープ、パンツでいい点、悪い点、あると思いますがガニ股になるなどそんなのは聞いた事ないです💦店員さんも何気なく言ったのかもしれませんが、赤ちゃんの成長に関わる事だと気にしてしまいますよね💦

  • どーなつ

    どーなつ

    キューリさん同じ3ヶ月ですね☺️
    確かにパンツにもテープにもそれぞれ
    良い所悪い所あるかもしれないです!
    私もパンツに慣れてないからうまく履かせられないし💦
    今はパンツだと時間がかかってイライラしちゃうので履かせやすくなるまでテープでいこうと思います^_^

    • 4月24日
ポコ田ペペ子

少し前の話ですがサンプル配ってたメーカーの方がパンツタイプよりテープタイプのほうが股関節に優しいって聞いて1歳3ヶ月までテープタイプでしたよ!
今のとこ全然がに股ではないですよ!

  • どーなつ

    どーなつ

    私も昨日サンプル配ってた方に今テープだと
    いずれガニ股になるから今のうちからパンツがいいですよ!と言われてそうしてしまいました😭
    親に聞いても立つくらいまでテープだったよと言われてしまい。。失敗したー!と思っちゃいました😔

    • 4月24日