※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場でスタッフさんが、セカセカと目の前のおもちゃをずっと片付けて…

遊び場でスタッフさんが、セカセカと目の前のおもちゃをずっと片付けていて、気を遣って全然楽しめませんでした…よくある事でしょうか?

1時間半、500円ほどのボーネルンドの遊び場。
最後の時間枠で、15組ほどで空いていました。

ワンオペで4歳0歳連れて行き、年配のスタッフさんが気を配ってくれてとても親切にしてくれました。

上の子の遊びたい細々したネジのオモチャの場所に、赤ちゃんが遊べる物を横からいくつか出してきてくれて、息子にも娘にも私にも優しい言葉をかけてくれて、都度都度片付けていると
「最後に全部こっちで消毒したりするから、気にしないで☺️」と言ってくれたり息子や娘に相手してくれました。

もちろん甘えすぎてはいけないと思い、下の子が飽きたものは私がすぐ片付けて、基本自分で下の子を追いかけながら上の子の組み立てをサポートして、息子が使ってないネジは箱にしまって〜としてました。
机の上で作成に没頭していたので、机の自分のスペース以外におもちゃを広げてないし、全部ひっくり返したりもしでせん。

すると途中で若い女のスタッフさんが「作ったのすごいねー😌」と近づいてきて、コソッと目で合図するように「変わりますから」と年配スタッフさんにいい、年配のスタッフさんはきまずそうにソソクサと行ってしまいいかにも空気の悪い感じ。

まだ入室して30分ほど(残り1時間)なのに、むすこの遊んでいるネジや板を目の前でキーーッチリ向きや数や色を揃えて、カチャカチャ、トントン!と。いかにもセカセカと片付け出して「ハイどーぞ😌」と目の前にまた置かれ。
息子は気にせず次のネジを取ろうとしますが、横からなんとなく、(もう出さないで)という圧を感じる、気が引けて別の遊びに誘いました…

下の子の気が持つようにと、年配のスタッフさんが3種類ほど周りに出していてくれたおもちゃもセカセカと元の場所に戻されました。
他の子が近くにきてそのおもちゃが気になれば差し出していましたし、無限におもちゃがあるので独り占めしてたようにも思いません。

最後の時間枠で空いていたら早めに片付けたい気持ちもわかるし、年配の女性が私たちにマニュアル外ほど優しくしてくれてしまっていて、それをよく思わなかったのかな?とか考えたり。
にしてもなんとなく女の嫌な空気を見たり、遊んでいる最中で無茶苦茶にバラいてるわけでもないのにセカセカ目の前で片付けたり、と後味の悪い気持ち。

よくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな遊び場行ってますがそんな思いした事ないです💦
なんか嫌ですね😅😅

はじめてのママリ🔰

最後の時間枠だと同じ体験した事あります😫

大きなブロックで遊んでたんですが、10分後(残り1時間20分)に「はぁ〜。」ってため息つかれながら、崩されました💦
で違うスペースに行ったら、また片付けに来て😵
結局ボールプールとフワフワ遊具のみ片付けに来なかったので、ゆっくり遊べました、、、。

30分単位の料金発生の所で、ため息ついてた人とは別の人から、「最後は1時間半で30分の分はお金かからないし、思いっきり遊べますよ」って言われて10分待ったんですが、
こんな事ならすぐ入って30分で終われば良かったなーって後悔しました😭