4歳0ヶ月。言われたことってすぐ出来ますか?風呂入ろう、おしっこ行って…
4歳0ヶ月。言われたことってすぐ出来ますか?
風呂入ろう、おしっこ行って、着替えて、等。
すぐにパッと動かないのでイライライライラしてしまいます。
おもちゃで遊んでたりしたら3回以上言ってる。ひどい時10回以上。で、聞いてんの?!早くしてよ!!!って怒って
ママごめんね…!ってやり始めるループ。疲れます。
手伝いすぎたら自立しないし、やらせたら時間かかる。
特に正社員なので朝がめちゃくちゃイライラします。
こんなもんですか😭?うちの子が酷いの?
- はじめてのママリ🔰
☺︎
気分によりますね😇時計で〇〇の数字までに着替え終わらせててね!出かける前までにおしっこ済ませててね!と早めに声かけする、リミットの10分前に最後の声かけって感じでしつこく言わなくなりました😇言ってもやらないとイライラするので😇お風呂は全然入りたがらないので最近は先に1人で入って、お風呂の中から「もうママあがりまーす」って言うと焦って入ります😂
はじめてのママリ🔰
めっちゃわかります!!何やるのもテレテレトロトロヘラヘラしてて本当にイライラします。
私が子供の頃親に怒りたくて怒ってるんじゃないって言われて
じゃあ怒んないでよって思ってたんですが、親になってやっと気持ちが気持ちがわかりました。
怒らなくて済むなら怒りたくないですよね。
すっごい効果があった訳じゃないですが、これ終わったら○○しようねーって声掛けてます。
コメント